輝け! 第2回 工藤江里菜さんの曲 どれが好き!?結果発表で~す☆byアルテスさん | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

http://ameblo.jp/alutess/entry-11541437473.html


先日から投票制で行われていました、

湘南の歌姫でエリボンこと

ピアノ弾き語りシンガーソングライターで北海道札幌市出身、藤沢在住の工藤江里菜姫の

どの曲が好き?というすばらしい企画の結果発表がありました~


オリジナル

1.ゴールへ

2.心のうた

3.あなたは世界一

4、かぼちゃコロッケ

5.オムライス

6.睡蓮

7.リボン

8.海のように

9.いつしか僕は恋をした

9.オンコの実


カバー

1.糸

2.ハナミズキ

3.I Need to Be in Love

4.オリビアを聴きながら

5.サイレント・イヴ

5.君をのせて

5.時の流れに身をまかせ

8.Fly me to the moon

9.未来予想図Ⅱ

10.friend

10.会いたい

10.背中



自分の投票はこちら(笑)

オリジナル

1.ゴールへ
2.かぼちゃコロッケ
3.あなたは世界一
4.僕が散歩に連れてってあげる
5.My Beer Lady

カバー(順位はつけませんが)
・糸
・ハナミズキ
・オリビアを聴きながら



感想として、

<オリジナル>

やはり、1位は「ゴールへ」でしたね。今の江里菜さんの活動していること、そのものが「ゴールへ」つながっていくものなのかもしれません。ゴールを具体的に定めないのがまたいいのかもしれませんね~

2位は、心のうた。YouTubeで心のうた活動として、再生回数につき1回につき1円の寄付をする運動+アルバム「小さな百貨店」の売上の一部を東北地区へ送るというもの。永く、愛されていくんでしょうね~^^3位は、あなたは世界一。自分も3位にしました(笑)

4位は、これもさすがと言える、かぼちゃコロッケ。「かぼコロ」と略されていることもあり、親しみのある曲です。

さらに、オムライス、リボン、睡蓮・・・

次々と迷った曲がランクインしていますね。


やはりみな思っている、「江里菜さんの曲、これが好き?」というものは

各自好みは違っても、共通するものはあると思います。


さて、明後日は

二子玉川KIWAにて、「エリボンキワマリバースデーワンマンライブ」がありますよ~☆

・・・ってこれ見ている人みんな行くか!(爆)