4/13(土)ゆみなみ@横谷温泉旅館ロビーコンサートVol.2602(長野県) | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

ゆみなみ こと 門田裕美さん(pf)と西村菜美さん(fl)が

長野県・横谷温泉旅館にて、ロビーコンサートをされるということで、

富山よりマイカーでビュンと行ってきました!(笑)


http://www.yokoyaonsen.com/service_03.html


福岡町の岸渡川の桜をみてから北陸道に向けて車を走らせ、

食事して高速に上がり、途中、妙高SA、梓川SA、諏訪湖SAで休憩しました。

諏訪湖SAに着いたのが17時で夕食とってゆっくりして18時に出発したのですが、

諏訪ICからの旅館への道順はソフトバンクのおとうさんもビックリするくらいの予想GAYな道でした(謎)

スマホの機能がなければ、間違いなく遭難してたであろうという(爆)

日の暮れないうちに行かないとダメだね~(汗)


なんとか、開演15分前に到着。


毎日がもりりん日和

暗いでしょ??(汗)


明るい時はこんな感じ~


毎日がもりりん日和

全然違うでしょ?(笑)

夜は寒いくらいの気温でした~(寒)


西村菜美さんブログ http://ameblo.jp/nami-fl/entry-11512141038.html

門田裕美さんブログ http://ameblo.jp/blog-kadota/entry-11514072636.html


セットリスト

1.キャンディー(門田裕美作曲)
2.朧月夜~花
3.また君に恋してる
4.森(西村菜美作曲)
5.ピアノ協奏曲第2番第1楽章~Fox chase~ …Pf solo
6.小さな願い(門田裕美作曲)
7.美女と野獣~ホールニューワールド
8.TVソングメドレー
9.マシュマロ(西村菜美作曲)
10.チャルダッシュ

アンコール
ふるさと

ニコ生でも放送されたんですが、タイムシフトで残る期間も限られるのでレポ書きま~す(笑)


会場のBGMはド・クラシック(笑)


な「みなさまこんばんは~」

ゆ「こんばんは~」

な「たいへんおまたせいたしました!今日はですねロビーコンサートということでこうしてみなさまに大変長くお待ちしていただいていたわけですけど、早速わたしたちゆみなみというユニットで演奏の時間をスタートしていきたいと思います!」

ゆ「ピアノのYumiです」

な「フルートのNamiです」

な「第2602回目の横谷温泉旅館ロビーコンサート、スタート致します!」

ピアノイントロ~

な「1曲目は私たちゆみなみのオリジナル曲、キャンディー聴いてください!」

1.キャンディー(ピアノ&フルート)


な「ありがとうございます!改めまして私たちゆみなみという名前で活動している二人組のユニットです!も一回自己紹介しましょうか~」

ゆ「えっと~今日は埼玉からきましたピアノのYumiです」

な「Yumiちゃんで~す!」

な「で、私がフルート担当のNamiです!よろしくお願いします!」

な「私たちちなみに実は今日旅館にきたわけではなくて、昨日から来てるんですね~ちなみに今日初めて来た方?いらっしゃいますか?はい、ようこそ横谷温泉旅館へ~」

な「そしてそして、昨日から来た方?お!いらっしゃいますね~」

な「お!じゃあほとんどの方私たちゆみなみのステージを見るのは初めてというこでね~」

な「実はこの横谷温泉旅館、毎日毎日ロビーコンサートしておりまして、先程私が言った回数覚えてますか??」

な「もうね、すごい回数でしたよね。2602回。。。なんと8年前からしているんですね~そう、私たちが毎日いるわけではなくて、毎日いろんな奏者さんがいらっしゃるんですけど、その中でも私たちとみなさんが出会えたのも何かのご縁だと思いますので、1時間のステージどうぞどうぞ楽しんでいってください。」

ゆ「それでは次の曲、みなさまもよくご存知の童謡を演奏したいと思います。朧月夜と花をメドレーでお送りします」

2.朧月夜~花(ピアノ&フルート)


な「ありがとうございます。童謡2曲続けて、春にちなみまして朧月夜、そして花を聴いていただきました!」

ゆ「今日はですね、私たちのオリジナル曲を中心に演奏するんですけれども、次の曲はですねみなさまがとてもご存知かなと思う曲をお送りしたいと思います?もう1曲坂本冬美さんのまた君に恋してる、ちょっと大人っぽい感じで」

な「そうなんですね、CMソングで大変有名な曲ですけれども、フルートとピアノだとどうなるのかな~と楽しみながら聴いていただけたらと思います。」

3.また君に恋してる(坂本冬美カバー・ピアノ&フルート)


な「ありがとうございます。坂本冬美さんのまた君に恋してる、聴いていただきました。」

な「それではですね、今日はこのフルートの他にもうひとつ楽器を持ってきていまして、こちらの楽器なんですけれども、みなさんこの楽器はご存知ですか?」

な「あ、ありがとうございます!」

な「素敵な素敵な女性の声が聞こえてきました。そうなんです、でもきっとみなさん知ってる方いらっしゃいますよね?ありがとうございます。こちらはオカリナという楽器なんですよ。あの~伝わるかな?お皿と同じ陶器でできています。とても優しい音量を出します。次の曲はですね、私のオリジナル曲でオカリナのために書いた曲です。横谷温泉旅館も周りを緑をたくさん囲まれている風情ある土地ですが、そんな横谷温泉旅館の蓼科にぴったりの曲なんじゃないかって今日は演奏させていただこうと思います。」

な「みなさまを神秘的な森の世界へとお届けします、森」

4.森(ピアノ&オカリナ)


な「ありがとうございます、西村菜美、私のオリジナル曲で森という曲を聴いていただきました!」

な「さて~このへんで私たち二人で演奏しているんですけれども、今日は横谷温泉旅館素敵な素敵なグランドピアノがありますので、Yumiちゃんになにか一曲、ソロの曲をお願いしたいんですけど~」

な「お願いしてもいいですか?」

ゆ「はい」

な「ではではお願いします」

(なみ一旦場外へ)

ゆ「1曲ですね、ソロで演奏させていただきたいと思うんですけれども、今オリジナル曲とカバー曲と一つずつ演奏したんですけれども、私はクラシックをジャズっぽいアレンジでとてもかっこいい曲を演奏させていただきたいと思います。ラフマイロのピアノ協奏曲第2番第1楽章~Fox chase~というキツネが追いかけるというちょっと面白い話の内容となっておりますのでお聴きください。」

5.ピアノ協奏曲第2番第1楽章~Fox chase~(ピアノソロ)


(なみ再入場)

ゆ「ありがとうございました。」

ゆ「今日なんとですね、私たちのこの演奏しているこの場所でですね、なんと嬉しいお知らせが届きまして、」

ゆ「お誕生日の方がいらっしゃるということで」

な「そうなんですか!」

ゆ「はい!」

な「ま~なんとなんと~、もしかしてお名前とかわかったりしますか?^^」

ゆ「そうなんですね、今日みなさんでお祝いをさせていただこうかとおもいまして、お読みしていいのかな?梅原さま~」

客一部「きゃーーー!」

な「あ、よろしければお立ちになっていただいて~」

ゆ「3人もいらっしゃるです!」

な「え?3人もいらっしゃるんですか??^^」

ゆ「海澤さま、そして坂田さま(名前が違うかもしれません(汗))よかったら~」

な「はい、なんとなんと~同じ日にお誕生日~のはずですか?」

な「あ、その付近の日wそうなんですね、じゃあちょっとせっかくなので今日出会った縁ということでみんなで一緒にバースデーソングを歌いたいかな~と思います」

(ハッピーバースデーの曲)

な「おめでとうございます~」

な「そうですね~ちなみにちなみにほかにも4月のお誕生日の方だった方いらっしゃいますか?^^」

支配人「(汗)」

な「あ、おめでとうございます!も一回ハッピーバースデー」

(ハッピーバースデーの曲)

※当初、ピアノ&フルートで会場が歌うっていう構想だったらしいんですが、菜美さん歌っちゃったので・・・(汗)でも菜美さん歌ったほうが可愛かったし!(照)

な「おめでとうございます!ハッピーバースデーの曲は世界共通の曲ですけれども、今日お誕生日を迎えられたお客様そして4月にお誕生日を迎えられたお客様にYumi作曲の素敵な素敵な曲がありますので~」

ゆ「その前にですね、支配人の方から、お誕生日のお客様にプレゼントがあるそうで。」

ゆ「先ほどお呼びした3名の方お立ちいただいてよろしいですか?」

(支配人、花束を抱えて入場)

支配人「え、まずはですね、お誕生日~の周辺だということで、はい、おめでとうございます!その前にですね、本日はようこそ横谷温泉旅館にいらしていただきました。当館支配人の竹林と申します。お電話ありがとうございますと、たぶん私の声をここにいらっしゃいます皆様の半数以上の方が何回かここに来る前にお話させていただいているかと思います。支配人とはいいますけれども、電話をとって、皆様のスタートから、またお帰りまでフォローすべくスタッフ一同頑張っているところでございます。え~私が前に来たのはそんなこと言いたいことじゃなくて、花束を渡しに来たんでございまして、ほんとに横谷温泉旅館、ようこそいらっしゃいました。そして、お誕生日というそういう節目ですね、この横谷峡で過ごしていただいたこと、また選んでいただいたことに感謝致しまして、花束を贈呈したいと思いますが、3名だけかなと思っておりましたが、隣の奥様もおられましたので3名様には花束2つと、隣の奥様に1つお渡ししたいと思いますのでよろしくお願いします。人生の節目のときに、当旅館にお越しくださり、重ねて御礼申し上げます。おめでとうございます!」

(フルート&ピアノでハッピーバースデー)


な「本当に本当におめでとうございます!」

ゆ「私たちからもですね、演奏のプレゼントをさせていただきたいと思います。オリジナルの曲で小さな願いという曲がありまして、いろんな願いが叶ったらいいなという思いで演奏させていただきたいと思います!聴いてください。」

6.小さな願い(ピアノ&フルート)


な「ありがとうございます。Yumi作曲の小さな願いという曲、4月生まれの皆さまへ、そして今日来ていただいたみなさまに届きますようにと演奏させていただきました!」

ゆ「次はですね、今日は女性のお客様が多いかと思いますけど、ディズニーソングを演奏したいと思います。美女と野獣そしてホール・ニュー・ワールド2曲演奏させていただきたいと思います。それでは聴いてください!」

7.美女と野獣~ホールニューワールド(ピアノ&フルート)


な「ありがとうございます。ディズニーの曲、美女と野獣そしてホール・ニュー・ワールドを聴いていただきました!」

な「さて次の曲もですね、カバー曲をお届けしてゆきたいんですけど、カバー曲と言いましても目一杯いろんな曲を詰め込んで見ました!」

ゆ「あのここで演奏するのにねどんな曲がお好きかなと悩みに悩んでテレビであったりCMであったりどこかで聞いたことのある曲を詰め込んだ感じの~」

な「そうだね。一つでも知ってる曲があれば私たちの勝ちかなと思いながら(笑)まあ知らない曲があっても楽しんでくれればいいんだけどね(笑)」

ゆ「そうですね。なんかけっこうこういうコンサートでは聞かない曲も入れてみたので聴いてください。テレビ・CMメドレーです!」

8.TVソングメドレー(ピアノ&フルート)

ドラえもんオープニングテーマ→ドラえもんエンディングテーマ→エバラ焼肉のたれ→3分クッキング→?→チョコレートは明治→メガネドラッグよいメガネ(ピアノソロ)→正露丸(以下オカリナ)→水戸黄門→渡る世間は鬼ばかり(フルート)→サザエさんオープニングテーマ


な「ありがとうございます!きっと知ってる曲が1曲はあったんじゃないですかね~楽しんでいただければ幸いです!」

な「さてプログラムもそろそろ終盤に入っているんですけど、ここでまたオリジナルの曲を聴いていただこうと思います。先程、私のオリジナルの曲で森という曲を聴いていただきましたが、次の曲もオカリナのために書いたゆみなみのオリジナルの曲になります。この曲は少し悩み事があるときに聴いて欲しい曲、ほっとしたいときにマシュマロを一口食べて、元気を出してもらいたいという思いで作った曲です。ゆみなみでマシュマロ、聴いてください!」

9.マシュマロ(ピアノ&オカリナ)

菜美さん、オカリナ吹きながら左右へと移動しております(笑)


な「ありがとうございます、ゆみなみのオリジナルの曲でマシュマロお送りしました!実はですね、このマシュマロの入ったCDを今日私たち持ってきているんですが、ぜひぜひ旅の記念に1枚どうですかね?という感じであちらに並べさせていただきました~実はこのCDなんとなんと特典付きで、今日は素敵な横谷温泉旅館の計らいでですね、このCDの中に入っている曲名を書くと、次回宿泊券が当たるかもしれない、そうなんですよ~今日配らせていただいたチラシ2枚あるかと思いますが、カラーじゃない方ですね、いかにも~って感じの(笑)こちらのチラシに書いてある、アルバムの3曲目ですね~書いていただくと当たるかもしれない~ぜひぜひ今日の旅の記念にお持ち帰りいただけたらと思います。ゆみなみのCDは1枚1000円で売っておりますのでぜひぜひお求めいただけたらと思います。あとはですねDVDがあったり、YumiちゃんのソロCDがあったり、私のソロCDがあったりといろいろ持ってきておりますのでもし気に入っていただけましたら持って帰っていただけたらと思います。」

ゆ「なんかお部屋付けにすることもできるんだよね?」

な「あ、そうそう、お部屋の番号をお伝え頂けましたらそのままお持ち帰りいただけますのでぜひぜひお声をかけていただければと思います。Yumiちゃん、サイン入れるよね?」

ゆ「はい、お買い求めいただけば、サインとか、写真とか、」

な「あとは言ってくださったらなんでもやっちゃおうかなとおもいますので(笑)は~い、そんな話挟ませていただきまして~コンサートも最後に近づいてきまして、次の曲で最後になります。」

ゆ「最後はですね、クラシックをバシっと演奏させていただきたいと思います。チャルダッシュという曲を演奏します。聴いてください。」

10.チャルダッシュ(ピアノ&フルート)


(アンコール手拍子)

な「ありがとうございます!拍手が鳴り止まないうちに早めにアンコールさせていただきましょうかね!」

な「改めまして今日はゆみなみのお届けするロビーコンサートに足をお運びいただきまして本当にありがとうございました!今日のコンサート楽しんでいただけましたでしょうか??」

会場「拍手」

な「ありがとうございます!」

ゆ「私たち今日で帰るので2日間の演奏で今日は2日目の演奏だったんです。私たちもここに来てたくさんの方に演奏聴いていただいて、いい思い出になったね!」

な「はい、そうですね、横谷温泉旅館のコンサートもですね、前にいいましたけど毎日やっておりますが、ゆみなみのコンサートも実は全国各地でやっております。主に東京が多いんですけど。というのも住んでいるのが東京ですからね(笑)今日も東京からお越しの方いらっしゃいますか?あ~ありがとうございます!いろんな地方からお越しのかたいらっしゃるかと、私たちはブログやTwitter、いろんな情報発信ツールを持っています。ニコニコ生放送というのもやっておりまして、」

ゆ「全国各地からインターネットで見れるんですね!」

な「はい、私たちのこと、ぜひぜひ旅の思い出と覚えて頂ければと思います!」

な「それでは、アンコール、なんだか嬉しいですね!実はですね、横谷温泉旅館で定番となっている曲がありまして、今日まだやっておりませんでアンコールなかったらこの曲できないな~と思ってたんですが、長野県出身の方が詩を書いた素敵な曲があります。このおっきな紙の下に書いてあります、みなさんぜひよかったら歌ってください。ふるさと」

アンコール
ふるさと(ピアノ&フルート&全体合唱)


な「ありがとうございました!ゆみなみでした!」


(会場BGMはガガさま(爆))



毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和-7836

毎日がもりりん日和-7837

毎日がもりりん日和-7838

毎日がもりりん日和-7851

毎日がもりりん日和-7868

毎日がもりりん日和-7870

毎日がもりりん日和-7893

毎日がもりりん日和-7903

毎日がもりりん日和-7907

毎日がもりりん日和-7910

毎日がもりりん日和-7924

毎日がもりりん日和-7925

毎日がもりりん日和-7934

毎日がもりりん日和-7941

毎日がもりりん日和-7945

毎日がもりりん日和-7964

毎日がもりりん日和-7975

毎日がもりりん日和-7976

毎日がもりりん日和-7983

毎日がもりりん日和

毎日がもりりん日和