1/20(日)川嶋あいConcertwith島かおり@クロスランドおやべ | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

~小矢部市制50周年記念事業~NewYearLive・川嶋あいConcertwith島かおり

が正式名称ですが(汗)


クロスランドおやべメインホールへ行って参りました~^^


毎日がもりりん日和
ゲホゲホと咳が残るけど、大丈夫かな~と心配でしたが、調子がよかったので予定どおりに出発~♪

とその前に午前中に携帯を機種変して、手続きしてたら14時・・・昼食まだ・・・(汗)

で、バタバタして15時過ぎに出発!でも16時前には現地着いちゃうのよね~(嬉)

地元開催最高!!(笑)



毎日がもりりん日和
いつものメンバーが続々と?集まり、時間もあるのであーだこーだの世間話(笑)


開場時間になって、やわやわっと入場。



毎日がもりりん日和
しまこ枠・C列とD列にはいつもの濃い?面々(謎)

ステージに割と近かったので、もうちょっと後ろでもよかったのかな~っと(笑)


で、すでにしまこステージの準備が終わっており、

お!バンド形式じゃん!ってなわけで、ワクワクしながら開演待ち・・・


君と二人で過ごす~♪

いつもの声、しまこステージがスタート!


みなさんこんにちは!

今日は2013年スタート、一緒に楽しみましょうね!


1.君の風(Vo.しまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


ありがとうございま~す!

改めまして皆さんこんにちは~!

シンガーソングライター島かおりです!

今日はここ、クロスランドおやべさんで、こんな素敵なステージをさせていただけること、

そして、私、アーティストとしてあこがれである川嶋あいさんと一緒にジョイントできること、

そしてね、小矢部の50周年・とてもおめでたい、そして新年(笑)

おめでたいときにステージに立たせていただいてほんとに嬉しいです!

はじめましての方もすごいいっぱいいらっしゃると思うので、とりあえずもう一度自己紹介させてください。

わたくし、シンガーソングライター島かおりと申します。しまこと呼ばれております!

お気軽にしまこと呼んでください!


しまこぉ~~~~~!!


ありがとうございます!


優しい風に包まれるような、歌声を届けたいっ!そんな思いで歌っています。

地元・富山県出身のシンガーソングライターです!今日は!実は私先月から2度目のリベンジ!上京を果たしました!


富山の方の思いを背にもう一度頑張ろうと思って、そこから、東京のメンバー連れてきましたーー!!


ギター・三井真一!

そしてパーカッション・木川保奈美ー!

そしてピアノ&コーラス・鈴木あいー!

東京に行っても大切な富山・富山のご当地ソングいっぱい作らせていただきました!

今日はその中で、この曲をお届けします。

万葉線~ずっと未来へ~


2.万葉線~ずっと未来へ~(Vo.しまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


ありがとうございます。

万葉線~ずっと未来へ~聴いていただきました。


<ここでギタ子登場>


それでは、島かおりのファーストシングルから皆さんにハッピーをお届けます!約束の指輪


3.約束の指輪(Vo.+Gしまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


<ウエーブなし・しっとりと・・・>


ありがとうございます。約束の指輪でしたー!


島かおり、2度目の上京を果たしたと言いましたが、1回目の上京は12年前・年齢バレますが18歳の時でした(笑)もう13年ぶりの上京となってしまいました。そのときはですね、初めて家族のもとから離れるって、でも私は夢をかなえることしか考えてなくて、東京にいって一人なんだって思った。でも、大晦日にお母さんから宅急便が届いたんですね。ダンボールを開けると海老天が入ってました。クール宅急便でなくて生の・・・(笑)

家族の分、全員の分買ってしまったわ・・・かおりも食べられ!そういうことがあって東京のアパートで書いた、18歳のとき書いた歌です。唯一、今日は弾き語りでお届けします。お母さん


4.お母さん(Vo+Gしまこ)


<すすり泣きがちらほら・・・>


パーカーデイト


5.パーカーデイト(Vo.しまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


ありがとうございます!パーカーデイトでした!

夜を越えて


6.夜を越えて(Vo.しまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


<高音上がりきってないな・・・(汗)>


ありがとうございます!今日はほんとに

今日はってかね、今日は特別な日でもありますし、すべての日がその時一瞬しかなくて、この葛藤をしていて、ほんとに、毎日が大切な日なんだなってほんとに思います。

落ち込んで暗くて、誰の前にも出たくないって思ったり、声が出なくてもう歌えないんじゃないかって自分を追い込んでしまったときとか、そんな日とかも歌え出したりとか教えてくれるいつの日も、そして今日も素敵な記念日だと思います。みなさん一人一人が今日こうやって来てくださっていることに感謝の気持ちを込めて、大切な記念日、この歌を聴いてください。キンモクセイの約束


7.キンモクセイの約束(Vo.しまこ・P鈴木あい・G三井真一)


ありがとうございます!

それでは次の曲で最後になりますが・・・

<え~~~~~っ!!>

ありがとうございます!

告知させてください。まずはですね、

いつもお世話になっているFMとやまさんで番組があります。毎週第四金曜日の夕方5時から、基本生放送でやっております、で金曜日ですが、今日のことをいっぱいお話したいと思いますのでぜひ聴いてください!全国ネットで聴けるみたいですのでぜひ聴いてください!

そして来週木曜日からネットでユーストリーム番組、スタートします!

木10と覚えてください。毎週木曜日・ぼくじゅうー、あ、間違えたね(笑)木10(じゅう)で見てください、スマートフォンかパソコンがあればどなたでも見られます。番組名は「島かおりのおはなしまこ♪」、FMとやまさんの番組は「島かおりの~笑顔のバトン~」ですね。聴いてくれるかな??

ありがとうございます。それでですね、今日お配りしたチラシの方にもみなさん見ていただいたかと思いますけど、ユーストリームのご案内もありますが、しまこ、いつも暖かい風邪・・・ごほんごほんの「風邪」に間違ってます~(汗)

これです、しまこ、いつもどっか抜けているんですね。だからこそ、こうやって仲間に支えられて、いろんな人に支えられて、遅い成長というか、まだまだ13年たっても島かおりですけど、伝えたい想いとか元気を届けたいとか笑顔を届けたいとかいう想いを不器用ながらも心を込めて歌っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます!では、2013年でみんなの夢が叶いますようにという想いを込めて、聴いてください!スカイ!


8.スカイ(Vo.しまこ・P鈴木あい・Perc木川保奈美・G三井真一)


2013年!楽しんでいきましょうね!

涙もあるかもしれないけど、それでもまた笑える日が来ることを信じてやっていこうね!


声を出していこう!

イエイ!イエイ!イエィェイ!あっぱれ!


ギター・三井真一ー!

パーカッション・木川保奈美ー!

ピアノ&コーラス・鈴木あいー!

そしてスマイルと笑顔と掛け声!お客さーーん!ありがとう!


イエイ!イエイ!おやべ!おやべ!FMとやま!おやべ!

イエイ!イエイ!イエイ!あっぱれ!

2013年みんなの夢が叶いますようにーーー!!


イエイ!イエイ!みんな日々笑顔が増えますように~~~~!!


<バタバタバタ・・・走り回るしまこさん、そしてフィニッシュ!>

ありがとうございましたー!!


アンコールなしはもったいない!そんなコンサートでした。。。


休憩10分後、川嶋あいさんのステージ


1.冬物語

2.どんなときも


みなさんこんばんはー!

今日は小矢部市制50周年記念コンサート

小矢部市では初めてになりますね。

最初のコンサート・最後まで盛り上がって行きましょう!

手拍子一緒にお願いしま~す!


3.見えない翼

4.My Love

盛り上がって行きましょう!

5.Oh My Snow


改めまして、川嶋あいです。


小矢部は初の

小松空港から小矢部に昼過ぎにきました。

のどかなところですね!

小矢部市は市制50周年ということで、

知っとこかいかんと小矢部情報ネットで調べてきました!

私、食いしん坊でグルメなので(笑)

温玉の粉チーズのソフトクリームってあるんですか?

しょうゆをかけて、大丈夫かな?

食べたことある人、じゃあ、拍手で・・・

どんな味?「不味いです」正直ですね、小矢部の方ですか?「いえ、隣の市です。」なにか小矢部に恨みとかあるんですか?(笑)


メルヘンポークが道の駅で売ってるらしいですね、

でも私、甘いものダメなんですよ(笑)

メルヘンポーク丼・豚丼みたいなやつですかね?

富山といえば、私すっごく大好きなブラックラーメンがありますね。

小矢部ではホワイトラーメンといってとんこつベースのラーメンですね。

小矢部、意外とグルメなんですね(笑)

今日、初めて来た人?(^-^)/

地元の方もいらっしゃいますよね~

50周年・初めて見る方もそうでない人も最後まで楽しんで、川嶋あい改めてよろしくお願いします!


弾き語りで聴いてください、卒業ソング。12個の季節・四度目の春


6.12個の季節・四度目の春(キーボード弾き語り)


ありがとうございます!

あのー、小矢部もですね、雪が少し残っていて

受験シーズンですね。昨日からセンター試験始まってますね。

私も受験経験したことがあるので、ものすごい緊張感、そんなときに家族とか友達とか

うれしいもので前にすすめるようで

もし大切にしている人が頑張っているって、頑張れってこの言葉を贈って、頑張れって時にプレッシャーになったりするから、大丈夫だよってかけてあげてください。そして、寄り添っているだけでも気持ちは伝わると思います。


7.大丈夫だよ


ありがとうございます。

それでは、そのままバラード

私にとって大好きな大切なラブソング、2曲続けてお聴きください。


8.uneasy

9.雪に咲く花


ありがとうございます。

私、川嶋あいは今年でデビュー10年を迎えます。

10年は長いようで短かったです。

ほんとに立派なアラサーですね(笑)

10年前は16歳・・・そう、女子高生だったんですよ。早いデビューで苦労しました。

デビュー10周年ライブするので、2/14Zepp東京でI WISH というユニットのI Wish でデビューした場所ですので、北陸からも遊びに来てください。

そして2/21誕生日ですが、大阪・BigCat、同じく I WISH でライブします!


次の曲は10年前のバレンタインデー・2/14始まりの曲です。

10年間、この曲がそばにあって2足のわらじでI Wish と 川嶋あい、今は解散したけど、溶け合って、

これからも歩いていくんだなぁって思います。

じゃあ、聴いてください。明日への扉


10.明日への扉


今日はみなさんほんとにありがとうございました!

最後にこの曲で盛り上がって行きましょう!

この道フラフラ!


11.この道フラフラ


最後はラララで行きましょう!ラ~ラ~ララ~、ラ~ララ~♪

後ろの方もっと~!

お腹の底から~!

男の子限定で~!

女の子限定で~!

ラスト、全員で~!

まだまだいくよ~!

もっともっと大きな声で~!Say!


ありがとう!それではラスト~!


今日はほんとにありがとうございました!


ありがとうございました~~~!!


(アンコール手拍子)


アンコールありがとうございます!

それではアンコールにもう一曲。

島かおりさんをお呼びしたいと思います。

しまこって呼ばれてるんですか?はい。

私はあいちゃんとかかわしまって言われます・・・

富山ですか。はい、隣の高岡です。

でも、富山来てらっしゃいますよね?前の砺波、私見に行きました!

観客として?はい!

じゃ、せっかくなんで、私(あい)からリクエスト、私、歌謡曲オタクなんで、

松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を一緒に歌ってください。

「瑠璃色の地球」はほんとにいい曲なんで、では、聴いてください。


Enc.瑠璃色の地球(松田聖子Cv.川嶋あいwith島かおり)


それぞれの歌うパートごとに照明が当たって、いい感じになってます^^

しまこちゃんが歌っている時もあいちゃん口ずさんでいた・・・ほんとに好きなんだね!


ありがとうございましたーー!!

島かおりでしたー!

川嶋あいでしたー!(あいちゃん、片手振りながら退場)


そのあと、物販・サイン会・・・


いつもながらの長蛇の列。

マドンナ的存在になりつつある、鈴木のあいちゃんとお話していたら、並べなくなった・・・(汗)

ま、いいか(笑)


思い出はそっとしまっておきましょ♪


こんな田舎なところで、素敵なコンサートがあるとは思いもしなかった!

アンコールでまさかセッションがあるなんて、ないと思っていたのでビックリしました!

最後にあいちゃんの方からしまこさんに握手を求めて、それば奇跡の光景がありました!

しまこさんもビックリした様子でしたよ!


川嶋あいさんは初めての参戦になります。

曲目がほとんどわかりませんでしたが、とあるブログ、お世話になっている方のを参考にさせていただきました。これからは・・・機会があるでしょうか?(笑)


参戦されたみなさんお疲れさまでした!