4/29(日・祝)島かおりカフェライブ@氷見市 紅茶のとびら | もりりんの税理士への道

もりりんの税理士への道

税理士試験合格を目指して勉強たまにライブの記録を書き綴っていきます。

税理士試験合格済科目:簿記論・財務諸表論・消費税法

今日も、昨日より少し気温が上がり、暑い日となりました!

そんな中、

シンガーソングライター島かおりさんの

カフェライブが氷見市朝日丘・紅茶のとびらさんで行われました。


毎日がもりりん日和-120428_1413~01.jpg

毎日がもりりん日和-120429_1127~01.jpg

毎日がもりりん日和-120429_1406~01.jpg

毎日がもりりん日和-120429_1407~01.jpg

毎日がもりりん日和-120429_1407~02.jpg

しまこさんの原動力・ギタ子ちゃん♪今日もよろしくね!


毎日がもりりん日和-120429_1408~01.jpg


限定15人ということもあって顔なじみのメンバーで

しまこ談義や世間話でライブ開始前から盛り上がりました(^o^)/


ライブの前に昼食。


毎日がもりりん日和-120429_1203~01.jpg

おお!氷見うどんに、氷見牛コロッケではないか!

美味しい(°∀°)b

さらに、紅茶専門店だから、飲み物は紅茶onlyなので、

冷たいのを。


(冷)スリランカ産、(温)インド産の早摘み・・・だそうです。


あまり紅茶は得意でなかったので最初は半信半疑でしたが、

今日のは飲みやすく、暑いこともあり何杯もおかわりしちゃいましたね。


今日は、完全生歌・生音ライブであり、演奏中の写真撮影はアウト・・・

始まる前に、
毎日がもりりん日和-120429_1245~01.jpg

毎日がもりりん日和-120429_1245~03.jpg

暑いので、お店の方から扇子を貸していただいて、あつい~と仰ぐしまこさん(笑)
毎日がもりりん日和-120429_1327~01.jpg

本日のセットリスト

(ライブ前、喉ならしに)

0-1 buddy

0-2 遭いたい

0-3 いつも何度でも(ジブリ曲カバー)

0-4 届かなくて

<第1部>

1.愛の実

  まずはこの曲だね!ラジオたかおかの番組のオープニング曲だし!

2..君の風

  5月もうすぐ、お似合いの季節です♪

3.さんぽ(となりのトトロ挿入歌カバー)

  お客さんに4歳の子がいて、知っているか、しまこさん心配そうだったけど、知っていてホッとしてました!

  ともだちたくさん~♪うれし・い・な~♪

  しまこファミリーの仲間でよかったな~と改めて実感。

4.約束の指輪


5.ZUTTO(永井真理子カバー)byラジオネームかずさんのリクエスト

  ラジオの延長か??という・・・(笑)

6.はとむぎ☆スマイル(JAはとむぎキレイ倶楽部イメージソング)

  サンズスマイルの替え歌で、イメージソングが出来たとか。

  さぁチャレンジ今から ここから今から

  キレイになっていける サンサン♪はとむぎスマイル!

  

  いいね~!

  「さあチャレンジ今から」はなんにでも応用できそうですね(^o^)/   


7.卒業写真(荒井由美カバー)

  しまこさんの昔話に苦笑・・・


休憩後、デザート♪


毎日がもりりん日和-120429_1411~01.jpg
パンナコッタ??よくわかりませんでしたが、美味しかったです!


<第2部>

~しまこと一緒クイズ~


お題考え中・・・
毎日がもりりん日和-120429_1436~01.jpg

しまこ先生による正解&解説・・・(笑)
毎日がもりりん日和-120429_1443~01.jpg

自分はというと・・・

9問中6問正解!

全問正解の強者おそるべし!!しかも初参加の方、すごいです!!


バスツアーのお土産をしまこさんからいただきました(=⌒▽⌒=)
毎日がもりりん日和-120429_1448~01.jpg


毎日がもりりん日和-120429_1517~01.jpg
1.アンパンマンのマーチ(アニメ・それいけ!アンパンマン!の主題歌・ドリーミングのカバー)

  4歳のお子様もノリノリでした!


2.Sweet Memories(松田聖子カバー)byラジオネームまあさんのリクエスト

  おい、英語の歌詞大丈夫だったか・・・?ちょいと発音違ってた・・・(汗)


3.未来へ(Kiroroカバー)byラジオネームたかぴーさんのリクエスト

  しまこさんは以前この曲で売り込みをかけていた時期もあり、

  感情こめて素敵に歌っておられました


4.A

  またまたしまこさんの昔話に・・・もう聴きたくないっ!


5.SOLA byラジオネームひろたん!さんのリクエスト

  やっぱうるっと来る曲だね。


ここで、ライブ情報がずらずらと、

手帳にメモするのに、多いぞ・・・

5・6・7月ライブ目白押し。できる限り見届けたいが。。。


6.万葉線~ずっと未来へ~

  ニューリリース「万葉線のうた」からこの曲。

  しんみりと聴き入って、しまこさんの想いが詰まった名曲ですね。

  

~アンコール~

CAN!~夢の扉~

  会場が狭いので手を伸ばしてはできなかったけど、

  最後はやっぱこの曲でしょ!


万葉線のうた・ポスター販売しております!の宣伝しまこ
毎日がもりりん日和-120429_1526~01.jpg

12/2のニューオータニ高岡ライブの宣伝しまこ
毎日がもりりん日和-120429_1544~01.jpg

おっと!しまこちゃんタオルも忘れるところだったね・・・(^^;)
毎日がもりりん日和-120429_1555~01.jpg

そのあと物販で

この前、サインいただけなかったCDに書いて頂いて、握手。


しま友さんともお別れし、帰宅しましたとさ。