イヤホンで放送をききながら寝たせいか、いつもより遅く6時ころ目が覚めた、でもなんだか、かったるくて6時半ころ起床した。

 

いつもは二階で寝るのだが、最近は暑くて、静岡は昨日40度にもなったそうで、エアコンの電気料節約と思い、階下で寝ている。

1階と2階では気温が3~5度くらい違うような気がする。

 

起きたら、食事、歯磨き洗顔、祭壇に灯明揚げ、いま朝顔を育てているので、水遣り。

ゴミ出しは週4回有り、今日は紙類などで、お休みしても良い。

 

ニュースでは都知事選は小池氏が勝利、子供優先レーンが話題になっていた。

施設などに入場の時、一般と子連れのレーンを作り、 子連れを優先するというので、もう実施しているところもあるようだ。これには賛否、両論あるが、徐々に実施されてゆくのではないかと思う。

 

午後は家内に面会の予定、今は週2回面会に行っている。もう要介護5で、この前は流動食が、介助しないと自分で食べられないとか。小生がやっと分かる程度。

昨日は、奥歯が抜け落ちてしまったと連絡もらった。

昨年入所で、褥瘡、呼吸不全などで2回入院、いつ何があってもおかしくない、とやんわり言われるのが辛い。

 

そうだ、このブログで一昨日、昨日の記事で、夜明けが、北の窓、東の窓からの朝焼けなどの違いを書いたら、(カメラ・写真の部門で総合400位、記事として43位、108位)を頂いた、この部門は5000人位いるようで、通常は400~500悪いと600位

くらい。

要は昨日は成績良かったのです、通常から、ご訪問・いいね・コメントなど頂きありがとうございます。