梅雨の中ですが、今日7日も予報は晴れ、名古屋と静岡は最高温度38度にあがるとして、熱中症警戒アラートが出ています、あすもまた同じ天気のようです。

 

今朝は3時半頃目が覚めました、深夜放送は古賀政男特集とかで、聞きたかったが、朝焼けや日の出が気になって起きてしまいました。

 

北の窓(景色は北東方向一応開けている)と東の窓は(山がある)では朝焼けの時刻が違うので、比べてみたいと思いました。

 

北・3時42分、やっと撮れる明るさ

 

東・3時40分、ちょっと厳しい

 

北・3時53分

 

東・3時51分、撮れたが面白くもない空

 

北・4時03、分少し焼け始めた

 

東・4時00分、やはりつまらないね

 

北・4時05分、少し焼けている

 

東・4時00分、同じくつまらない

 

北・4時23分、焼けている

 

東・4時22分、同じく

 

北・4時31分、朝焼け終息方向

 

東・4時30分、少し朝焼けが始まる

東・4時31分、朝焼け進行

 

北・4時42分、焼けはまだ残っている

 

東・4時41分、早くも終息方向

 

北・4時41分、まだ残っている

 

東・4時47分、もう終わり

 

つづく