車は点検に出してあるし、胃カメラと診察・循環器の診察予約あり、常会もあるが、こちらは欠席の届けをして、朝一番のバスで病院に行った。

 

しばらくぶりのバス、6時5分発で先ずは修善寺へ、前乗り、前降りで整理券の出る位置も、「どこにあるの?」なんて運転手さんに聞くほど、慣れていないんです・・

停留所の名前も変わったところがあるみたい、料金も前は500円だったが、もう700円になっていて・・・

 

電車は伊豆長岡まで310円でした、カーブがあって、結構揺れるんだった・・・

降りて次はバスで病院前までですが、昔は切符売り場があったが、ない?乗り場を近くにいたばあちゃんに聞いた、どこでもいいが、向こうのほうが早く来る、200円で行けます、と親切に教えてくれた。こちらのバスは後乗り・前降りだった。

 

病院には7時過ぎに受付を済ませた、採血もあったんだった、次心電図、胃カメラ、診察、次に、循環器の診察、で問題は胃カメラ、これ前回は苦しくて・・・今回は麻酔使うようにお願いした、おかげで目が覚めたら結構スッキリした気分になって、診察受け、胃の方はセーフだった。次の大腸内視鏡の予約、循環器にまわり診察、こちらも特に問題なしだった。

あと会計、薬受領を済ませたら、昼過ぎていた。

もう腹減って、病院の売店で、消化にいいと思って、かけそば食べた、どこに入ったかわからない感じだった。

 

病院前のバス停は日が差していて暑かった、修善寺でバスに乗り換え

、こちらは切符売り場がまだあった、車屋さんのある出口まで買った、松崎行快速なので、「出口止まります?」って運転手さんに聞いて乗車。

今日の交通費の合計は2260円だった。

 

車屋さんによって、受け取るつもりだったが、問題あり、ブレーキシューが減っていて

これは部品交換、オイル交換などもしてくれたが、バッテリーが上がりかけている、タイヤが釘を踏んでいる、などで結局、バッテリーの交換、タイヤ交換をお願いして

代車を借りて帰ってきた。いろいろ物入りである。