家内が入所していて、週2回面会に行っている、時間は15分に制限されているが、それでも話すことがあまりないので、写真を持って行っては、見せ、置いてくるようにしている。

29日虹の郷へ撮りに行った。

入り口

 

ロムニー鉄道

 

イギリス村、花壇が国旗になっている。

 

花はカナダ村の方かと思い、一日乗車券を入口で買おうとしたら、係りの方、「もう発車するから、待たせておくので、早めにね!」というんで「ゆっくり行くから後でいいよ」といったのだが「それだと次の発車まで30分も待つから、乗ったほうがいいよ」

というんで、バタバタと乗り込んだ。親切だね!!

 

カナダ村にはバラ園があるので、まずはそこに入った、やはり花ざかりは過ぎたようだった。

 

バラ園の花

 

 

 

 

 

 

最近歩くとすぐ疲れてしまうので、乗り物も使って、カナダ村を一回りしてから、早めに帰って来た。

 

つづく