夏至が過ぎて一週間経ってしまいました、最北端まで行った日の出の位置はどうなったでしょうか、時刻はどうか?

この間、晴れた日が2日あったが、怠けて観察を怠りました。今日はどうかと思い起きましたが、予報は曇り、日の出は見られそうにない、でも一応待機してみました。

 

北側の窓より

4時34分いくらか明るいが、朝焼けは無理な感じ。

 

4時45分雲が厚いようです。

 

5時12分霧も出てきて、全く希望なし。

 

 

東側の窓より

4時35分日の出はダメでも朝焼けはあるかも?と思いました。

 

4時42分うん、何とも言えない感じです。

 

4時44分このくらいが、精一杯かな?

 

4時46分やっぱり難しいか。

 

4時59分全く希望なし。

 

5時00分でも上空は明るいのです、雲は南東に動いているので。

 

5時06分このまま行ってしまえば・・・

 

5時11分このままでいてくれれば、日の出が見られるのだが・・・

 

5時17分日の出まで数分、厚い雲がやってきた

 

5時21分日の出の時刻か?その辺だけ明るいが、お日様があるのかどうかわからない

 

5時22分同じく・・・

 

5時55分かなり時間が経ったら、お日様が上がっていました。