日の出は雲の中、でも光は射していました。

 

川向こうのお山にどうやら桜が咲いているみたい、300mmズームで撮ってみました。

 

「入院することになったからね、心配かけるけど」と息子にラインを入れたら、心配だったらしくて、千葉からやってきた。

じゃあご馳走しなくっちゃあ、と天津飯作ったり、すき焼き作ったり、宅配すし取り寄せたり。

息子は山をやり始めて、登るときは連絡が入る。ヤマップというアプリあれいいですね、今どこにいるかわかるのです。

来たついでに大仁の城山に行ってきました。これは前にとったずっと北側からのものです。

 

どこにいるのかわかります

 

もう40年くらい前、家族で登り、「松ノ木の枝に腰掛けた写真があるよ」といったが、

その場所はわからなかったようでした。

 

 

 

この頃とは違って、低い声で「またおいで。吹割の滝にゆこうよ」などといって帰ってゆきました。(この前小生が滞在したとき、雪で行けなかった)