伊豆市から、物価高騰対策として、市民の生活支援を目的として云々ということで、いづっち券が送付されてきました。ひとり3000円宛のようで、うちは6000円分もらった。確か市内で営業のお店で使える券です。

 

小生はカラオケやりに行くパーラー月ヶ瀬2でも使えるみたいなんで、カラオケのとき使おうかと思っています。

 

もうひとつ、福祉タクシー・バス・鉄道利用券、これは80歳以上の人が申請すればいただけるようで、今まではマイカーがあるからもらっていなかったが、入院などでタクシー使いたい場面が起きそうで、今年はいただきに行ってきました。12000円分です。

 

まあ家内は生存していますが、施設に入所、独居老人になってなにか心細いですが、一人ではないんだ、という気もしてありがたいと思いました。