朝起きて、食事もしてさて午後は用事もあるから、午前中に料理一品作ろうかと思った、

その前にトイレに行った、おしっこが変!焦げ茶色のものが混じってる。出血かな。

 

慌てちゃった、泌尿器は2~3ヶ月に一回くらいかかっているが、毎日やってない、週一回

なんだが、ちょうど診察ある日なので、ゆくことにした。

 

予約以外の日なので、問診票書いて、採尿、診察、やはり尿に血が混ざっているようだ。

今までもそういうことがあったが、ほんの少量で問題にならなかった。

 

それで今度はエコーをやることになった、午後1時というので、今日は13時30家内に面会する用(施設に入所中)があると言ったら。

 

エコーを12時に入れてくれることになった、この辺がありがたいね。

その場では、採尿したばかりで、あれ溜まっていないと検査にならないみたいで。

とりあえず温かいお茶を自販機で買ってのみ、12時少し前に検査を受けた。

 

お腹を出して、なにか塗ったものを、お腹にあてがって、息止めて写真を撮るのかな?

意外と高い位置、みぞ落ちくらいから初めて、最後は下腹部だった。

10分くらいだったか。

 

診察は14:00なので、その前に、おにぎり買って、家内に見せるため用意した写真を取りに戻る。

食事して、家内に面会して、病院に戻ったらちょうど14時10分前だった。

 

診察の結果は、石もなければ、要は悪いところは見当たらないとのこと。

こういうのが困るのかもね!止血剤を処方してもらって帰った来た。

 

 

また飲むお薬が増えちゃった、それも毎食後1錠なんです。