天気も良いので、梅まつりに行ってみた。花はもう終わりで、お客もまばらだった。

一回り散歩して、いつも見ている鉄塔に気ずく。1と2の塔しか見えなかった。

 

下に降りてきて、3本の塔を写す。

 

梅では売店によって買い物した。

 

中にでぐちの黒玉のよくばり袋というのを買ってきた。

 

このお店は以前小生の育った地区にあり(小さい川が境で正しくは隣の地区)、○○菓子店と言って生菓子しか買った覚えがないが、そのうち黒玉が有名になっているのに気ずいた、今は社長4代目とHPに出ていた。(小生が通った頃は2代目さんだったのではと思う)

黒玉も進化して今はかなりの種類があるようだ、一つなめてみたが、どうもお味はよくわからなかった。

そうそう「(有)でぐち」さんは、今はお店を門野原に移転して、黒玉テラスにあります。