スキヤキでカラオケやったばかりだったが、また食べたくなって一人で作ることにした。

材料は大仁のスーパーまで仕入れに行った。

お肉は、豚で我慢することにして、ネギ、シラタキ、焼き豆腐、しいたけ、を買った。

ここだと一人分の少量入りのパックが手に入る。うちの近くでは手に入らない春菊も買うことができた。

あとはこの前ご近所でもらった、白菜が残っていたので、それも消化できた。

 

それで、製作中のスキヤキを撮ったのだが、カメラを落とした時に消えてしまった。

下の写真は、第二ラウンド、具を追加して作っているところである。

 

あまりおいしそうに写っていないね、豚にしたせいかな。子供のころの親の口癖「毎日お祭りではないんだからね」と言っていたのを思い出す。