ご近所で、白菜とシイタケを沢山もらってしまった、一人で食べきれない、どうしよう。

考えているとき、梅まつりの販売所で下仁田ネギ見つけて・・鈍い小生でもヒラメイタ、うんスキヤキができるかな?そこでねぎを買った。

 

あとはお仲間に連絡、都合のいい日を決め。お肉は大仁のスーパーで奮発してすき焼き用牛肉1パック買う、でも量が足りそうもない?財布と相談して牛のばら肉1パック追加。

 

あとは近くのスーパーでシラタキ、焼き豆腐、買う。シラタキ荒く切って入れたが、食べるとき切ったままの形でほぐれていなかった、どうすればほぐれるのかなあ?

 

最近はカラオケ会はパーラー月ヶ瀬2でやっているが、それはそのまま、今回は自宅でスキヤキを食べて、カラオケをやることとなった。

 

うちのカラオケは曲数が少なくて9400曲弱で、歌いたい曲がない時もあるのが弱点だけど、まあしばらくぶりにやって、それなりに楽しかった?と思う。

 

うちのカラオケ装置

 

ホスト役で最初に三門忠司さんの天城慕情を歌う、94点、スタートまあまあ、でも調子に乗って、ついスキヤキの写真撮るのを忘れてしまった。

 

今角川博さんの「雨の香林坊」、二見颯太さんの「夜の修善寺」を練習中。次回のパーラー月ヶ瀬2で披露のつもり、あそこのカラオケなら曲が入っていると思うんだけど・・・・