朝6:30に起きました、今日はいろいろあるのです、通院、スマホ教室(2科目)時間があったら修善寺梅林によりたい。

 

いつもの朝の景色、近頃朝焼けはなかなか起きないです。

 

天気は晴れそうだが、日の出のあるあたり雲有り。日の出もだいぶ早くなりました。

 

病院は泌尿器科、先週行忘れ電話いただいたところです。8:30頃おいでというので、7:30ころ家を出ました。天城北道路を行った。

 

霧が山々に掛かり、好きな景色です、待避所に止めて撮る。昨日も行った旭滝が遠くに見えた。

 

 

 

伊豆日赤病院お世話になります。

 

採血、採尿有り、診察は9時30分ころ呼ばれる。採血も採尿も結果は良いとのことでまあ良かった。

その後会計、これが済んだら、10時のスマホ教室開始まで7分、薬は後にして走った。

幸い会場は、道路を隔て反対側、図書館の会議室。始まる一分くらい前に滑り込みセーフだった。

図書館

 

ついでに役場庁舎

 

生き生きプラザ、介護関係の課と講堂がある。

 

教室は午前2時間はラインについて。授業、質問半分ずつ1時間。

ラインは既にやってはいるが、友達追加に、自分のQRコードを読み取ってもらう。

基本画面のマークと機能の説明、友達解除、ブロックなどなど、かなり役に立つことが多かった。

 

午後の2時間は、カメラの使い方授業、質問各1時間。

動画の取り方まで、基本的なこと、撮った写真の見方や削除の仕方など

自分は撮った写真をプリントしたいのが、質問の時間に聞いたら、写真をクリックして、下の印刷というところをクリックする。ただしプリンターとやり取りができないとダメで、プリンターの取説を見直さなければということがわかった。

 

終わったので、修善寺梅林に急いだ。もう駐車場は無料になっていた、西梅林が近くで

その向こう100m位で東梅林があるようだが、今日は西梅林だけまわって帰ってきた。

(内容:追って載せます)