このブログのテーマは写真・カメラでした、しかるに昨日のブログは写真なしでした。

反省して、今日は改めて写真を撮りに行ってきました。

 

立ち寄り湯のテルメいづみ園です、宿泊もできます、確か朝食だけしか出なかったと思います。

 

雉の串焼き定食を食べた「ささの」さんです。

 

 

ついでに、昨年ボンネットバスのツアーで寄った、メタセコイアの木、冬は葉や枝が枯れ落ちる針葉樹だそうで、一時は生きた化石と言われたそうです。今はあちこちの公園などに植えられているとか・・

 

明徳寺さん入り口でよもぎ餅を買いました。

 

昨年植えた、崩落後の土肥ザクラどうなっているか見に行った、蕾がついていました。

 

 

 

月ヶ瀬梅林の入り口、梅ロードと名付けられ、しだれ梅が20本ほど植えられたが、崩落で5本ほどしか残らなかった、もう咲いていました。梅まつりは2月23日~3月17日だそうです。

 

 

 

やはり季節は確実に動いているようです。