レンチンの本を見てペペロンチーノを作った。

 

材料(一人分)

スパゲテイ・・100g

 

A 水・・250ml

   オリーブオイル・・大さじ1

  顆粒コンソメスープの素・・小さじ1

  にんにく・・(みじん切り)・・1/2かけ

 

B オリブオイル・・大さじ1

  しょうゆ・・小さじ1/2

     輪切り赤唐辛子、塩・・各ひとつまみ

     粗びき黒こしょう・・適量

 

作り方

1コンテナにAを入れて混ぜ、半分に折ったスパゲテイをクロスさせて入れ、箸で揺らして全体を軽くなじませる。

 

2フタをずらしてのせ、レンジでスパゲテイの袋に表記されているゆで時間プラ

 ス2分加熱する。取り出して余分な水気を捨て、Bを加えて混ぜる。

 

 

思ったより簡単に出来た、赤唐辛子とブラックペッパーときたから、また辛くならないよう気をつけた、これで昼食とした、なんというかまあお腹は塞がったが、お味はうん、なにか物足りなさを感じた。まずくはないんだけど・・・