レンチンの本を見て作りました。

 

材料(二人分)

 

ピーマン(細切り)・・5個(175g)

かつお節・・・1パック(3g)

 

A 砂糖、しょうゆ・・各大さじ1/2

     酒、ゴマ油・・各小さじ1/2

 

輪切り赤唐辛子・・ひとつまみ

 

作り方

コンテナにピーマンを入れてかつお節を広げてのせ、Aを回しかける。フタをずらしてのせ、レンジで2分(500Wの場合2分20秒)加熱する。

とり出してよく混ぜ、輪切り赤唐辛子を散らす。

 

 

いやあどうも参りました、できたけど辛いのなんのって!味見したときはピーマンが思いのほか甘くって・・良かったんだが・・・

素人の小生、赤唐辛子なんてあまり扱ったことないんです、ひとつまみ、なんで3本使ったのですが多すぎたみたいでした。

 

少し余裕があったので、キャベツとベーコンのコンソメ煮も作って一緒に食事としました。

 

もっと経験しないとダメなんだなあ!!