年末にぶつくさ言って買った来た、お供えです。

外観は素晴らしく、派手ではあります。

私はお餅が二つ重なっただけのお供えが欲しかったのですが、もう売り切れていて、これしかなかった、まだあったがもっと大きかった。

 

鏡開きは20日と思っていましたが、アンコが入っているというので、早めに開けてみました。

 

お供えに見えていたのは、発泡に、ビニールかなにかでした。

 

平べったいあんこ入りのお餅が三つ入っていました。トースターで焼いたら、まあ食べることはできました。

 

本当は(かどうかおしるこ作って、その中にお供え入れて、食べるのだと思ったがなあ??

 

まあ次のお正月は、特に早く、二つ重なった、お供えを手に入れたいと思います。