Seven colors on palette | 息子に彼氏が出来ました

Seven colors on palette

新宿BLAZEでDolly主催の対バン。
出演は

LIPHLICH(O.A)
NEGA
MEJIBRAY
World Wrap Word
LOST ASH
JILS
Dolly


BLAZEはキャパ800…だったはずなんですが、客の入りは2、300人ってとこでした。
半分以上柵で囲って潰してて、それでも閑散としてました。
これならロフトの方が良かった。っていうかロフトにすべきだった。
なんで…BLAZEにしたの……。
まあこのメンツで800は埋まらないだろうとは…思ってたけど……。

ドリンクの種類が増えてた!
前はビールと炭酸しか無くて「炭酸やだやだー」って言いながらグレープソーダかなんか飲んだ気が。
カシオレとかピーチとか増えてた。逆にソーダが消えてたような。

客のノリが良かった。これはラインナップじゃなくて、ハコの所為だな。
新しいハコなんで、その辺りかなり計算されてるみたいです。
横に長いんですよね。多分他にも色々工夫されてて、ステージとの距離が近く感じる。
Dolly以外は後ろで見てたんですが、やたら近く感じました。
キャパはエリアの二倍あるはずなのにねー。エリアは縦に長いからやたら遠く感じる…。


★LIPHLICH
前座。
ボーカルDollyギターheidi.ベースcali≠gariドラムドレミ團、みたいな。
ヴィジュアル系見本市。
ボーカルの歌い方がハイド入ってた。麗しいヴィヴラート☆☆
ボーカルが「初めまして!あうあううあでーーーす!」って。今、なんつった?
結局最後までバンド名が聞きとれなかった。


★NEGA
最初っから最後まで爆笑してた!!!
おっもしれーーーー大好きーーーヴィジュアル系はこーでなくちゃなwwww
だって2曲目から、ボーカルが血糊吐いてんだもん。
口からだらっだら血流しながら歌ってんの。
しかもそれをね、手で撫でまわすわけ。口の周り真っ赤でべったべた。

で、3曲目にはもう「ラ゛ズドォォォォォォ!!!!ラ゛ズドォォォォォ!!!」って。
3曲しからやらないのに血糊吐くんだよwwww
たった3曲にも、この子たちは全力で挑んでるんだよwwww
愛でざるを得ない。

ボーカル「お前らの…全力の声を!ここに響かせてくれーーー!!」
客「ぉーぃ!」

声ちっさ!!

多分、10人くらいは全力で腹から声出してた。
でもさ、私最近ね、動員が10人も居るってすごいと思うんだ。
ひとりに愛されるのもこんなに難しいのに、10人も居るってすごくない?っていう話は重くなるからやめるわ。

ギターのふともも、むっちりしててすっごい良かった。
あのふとももをもう一度見たい。
あと、あの血糊を吐くボーカルをもう一度見たい。


★MEJIBRAY
音重…ッ!!って思って顔上げたらMEJIBRAYだった。
アー写見た時に、「ボーカルすっごいイケメンだなー」って思ってて、
だから初期アリスナインみたいなことを無難にやってるんだと思い込んでたんですけど、全然違った。
もう、出て来た時点でここのボーカルはおかしかった。
なんかね、ひとりで突っ走ってた。その思いの滾りがこっちにまでビンビン伝わって来た。
なんか…良く知らないけど、なんつーか、捉えどころの無い人なんじゃない?この人。

ギターとベースはふともも要員。
細めだけど白くて滑らか~☆
ベースは眼帯してた。可愛いねー。

弦楽器は、割とまとも。
変なのは、センター。

ボーカルは網網の衣装に皮ジャンみたいなの羽織って、ガニ股で
「突っ込めー!突っ込めー!突っ込めー!突っ込めえええッ!!」
ってずーっと叫んでて、私の隣のバンギャルに大爆笑されていた。
ドラムも謎。
曲が終わってドラム以外のメンバーが捌けた後、
ドラムがテディベアを抱きかかえてステージの中央で崩れ落ちるという小芝居でライブが終わる。

良く言えば「独特の世界観」。悪く言えば「意味不明」。
モッシュ曲とかもあってなかなか楽しかったけど、癖のあるバンドだなーと思った。
この癖が上手くツボにハマれば面白いと思う。理解するまではもどかしいですな。

っていうか、今日の対バンに、昔同じようにテディベア抱えてたバンド居ますけど。


★World Wrap Word
で、ここのギターが、トリのバンドの人たちと一緒にテディベア抱えてた人なわけで。
えーっと、これが、今日のトリでライブ主催のDollyで昔ギターを弾いていたゆいにゃんの新盤です。

若いキラキラカラフルバンド。
始動してから1カ月経ってないです。
でも歳は…ボーカルは若いのかなー?それ以外はまあまあオトナ。
その所為か、バンドとしてV系を抜けきれない。微笑ましい。

ボーカル、MCで緊張してた。多分。
「お隣の渋谷で!主催やります!!」
渋谷はお隣じゃないだろww一体お前は何線を使ってるんだwww
そして渋谷のどのハコか言えよwwww

ボーカル「冬の星空に…キミと僕の願いを浮かべて。クロスワールド」
で、曲開始。
隣のバンギャルがまた大爆笑してた。

ドラムデブの法則。


★LOST ASH
最近のアリスナインの、虎をボーカルにして、動員無くしたら多分こんな感じになる。
でもまあ…これはこれで……。


★JILS
幸也のバンド。あいえとかずさんがサポメンに入ってたよ。
上手いっていうか、やっとまともな演奏が…。
MCは聞いてて心が疲れたけど(笑)

20年もバンドマンやってるから、名前くらいは知ってるでしょー?
知ってる人の8割9割は、悪い噂で知ってるんでしょー?暴力関係の。
それ、ほとんど事実なんでー。

って言ってた。事実だそうです。あー…。


★Dolly
PLAY
GOTHIC PARTY
Alice in Dizzypit
オレンジ
7番目の天使のパレード
SOS

今日はつぐっちがインフルエンザでおやすみなので、サポドラに元イロクイのなつき。
ホントにねー!ツアーファイナルにねー!インフル!
なのに聖は元気元気。イキイキしてた。本当に聖なの?ってほどに。
だってあの子、今日ドラムとアイコンタクト取ってたよ!聖なのに!!

みったまは対照的に、寂しそうっていうか思いっきり泣きそうになってた。
目潤ましてつっかえながら、
「でもさ、つぐきだと、あいつばかだなーって笑えるよね」
って。笑える程度の病状なら良かったわ。

で、またなんか…みったまが…MCを…妙な方向に……
真剣な顔して、真面目な声で
蜜「つぐきは居ないけど…みんなの目には今は見えないけど…ちゃんとここに……」
まるでつぐっちが死んだかのような発言にクスクス笑いだすセニョ。
ひとりが笑いだしたらもうダメ、みんな爆笑。
蜜「ちがっ!そういう意味じゃなくて!みんな発想力が豊かすぎる!深く捉えないで!もっと言葉の表面を捉えて!」
だってもう、つぐっちが死んでそこに霊として立ってるというような発言だったよ(笑)
蜜「俺の心にはちゃんと居るってこと!!…だから、ここに立てなくて悔しい!って思わせるために、みんなでつぐきの名前を…あれ、俺、重い?」
いや、大丈夫です。呼ぼう呼ぼう。
ってことで、聖が「せーの!」って声掛けて、みんなで「つぐきー!?」。
届くと良いね。

やっぱりつぐっち居ないと寂しいね。
4人でツアーとリリースの告知出来たらもっと良かったね。
とりあえず5月10日は公演場所どこですか?行けるならば…行きたい。今年も聖の誕生日ソングを歌いたい。
今のところ2年連続で祝ってるので、3年連続いきたい。

今日もセニョのアンコールへの情熱はすごかった。
スタに止められて散らされようとしても、100人くらいが動かない。
延々アンコールを掛け続ける。
そして最後はみんなで拍手して、解散。
セニョじゃないから良く知らないけど、セニョって穏やかで優しい人が多い気がする。あと、格好がまともで可愛い。