朝,

 

「勉強したくないなも」(なも?)と言っていた息子。

 

 

 

夕方,

 

あと10分で家を出なきゃ,の時にハッキリ,

 

「はあ~,塾に行きたくねー。

 

 

 

6時間授業の後の,塾3時間半だからね。

 

イヤになるよねオエー

 

 

 

なんて返そう・・・?

 

 

 

「そうなんだね。

 

でも,勉強ができるって,武器になるからね(だから行ってほしい)。」

 

そんなこと知ってるむかっ

 

「じゃあ,あとは○○(息子)の中でどう消化するかなんだけど。」

 

「・・・・むかっ

 

 

 

下手か。

 

 

でもほんと,これしか出てこなかった母 不安

 

 

 

いや~,

 

皆さんどう対応されてるんだろう?

 

 

 

我が家が中学受験マストなのは理解している。

 

唯一の志望校,超~ご近所校も,行けるなら行きたい。

 

でも今勉強をやりたくない。

 

 

 

ここらへんで,新しい風を吹き込む必要がありそうです。

 

 

 

2023中学受験終了組のいとこに会いに行くか!指差し

 

(前回会ったときは,「青春してますか・・・?」と聞いた息子,笑。)