昨日の午後から,

 

息子が肺を切られるような咳をするようになり,

 

日曜日でも診てもらえる病院を探して行ってきました。

 

 

 

診断,マイコプラズマ肺炎。

 

驚き

 

 

 

誰,風邪って診断したん。

 

 

注意マイコプラズマ肺炎の初期症状は,風邪とよく似ているそうです。)

 

 

 

 

家に帰り,ベッドで横になった息子に土下座しました。

 

 

風邪でしょ?風邪なのに? って,

 

圧をかけて,誠に申し訳ありませんでした。」

 

 

「まあ,最初は風邪っぽかったんだけどさ。

 

でもママ,すっごいイラついてたよ。

 

 

「ごめんなさい・・・。」

 

 

「もういいよ,これでおしまい。

 

治ったらめちゃめちゃやるから。」

 

 

 

・・・

 

 

私は,母親として,大事なものが欠落してるような気がする。

 

 

 

泣いたのは,何のため?

 

息子の心配,ちゃんとした?

 

 

 

明日からは第18回ですが,これはもう休ませます。

 

本当に少しずつ,第17回を自分たちで進めます。

 

 

 

明日は,夫が午前休を取ってくれます。

 

午前午後,ふたりで交代しながらお世話しちゃいますよだれ

 

 

息子の笑顔が戻りますように。