8/21 Mon.   29w4d

 

こんにちは

いつもいいね、閲覧ありがとうございますキラキラ
 
本日の体重  48. 0kg 
妊娠前+2.8kg、
前回検診時の朝+0.3kg、
前日+0.8kg
 
夜に炭水化物とアイスと果物しっかりとったので、てきめん体重に跳ね返ってますえへへ…
でもマクドのブラックサンダーフルーリーが食べたいニヒヒ
 
***************
10日間の夏休みも終わり、今日から出勤ですクラムボンは笑ったよ
 
予定日6週間前の9月22日より少し前、15日から特別休暇(妊婦健診のための)と有休をつなげてお休みに入る予定ですキラキラ3
引き継ぎさえ上手く行けば怒←ちょっと引き継ぎ相手に不安ありニョロニョロ
 
今日は丸一日リハビリ兼ねた内勤dayです~光
通勤しただけでバテましたうへー
 
昨日作りおきもしたし、今日は旦那いないので、帰ったら晩ごはん食べて早めに寝ようおばけ。
のんびりしてた昨日、前からやってみたかったレシピにトライしてみましたル・クルーゼ
 
 
炊飯器にまるごとトマトル・クルーゼご飯
見た目は斬新だけど、雑なトマトピラフだと思えば味はお墨付きにへ
ローリエとコンソメ、塩、胡椒で炊いて、炊けてからオリーブオイルをたらして混ぜるだけキラキラ
粉チーズとバジルをふっていただきましたハートぃっぱぃ
 
玉ねぎとかベーコンとか入れてもいーなーお鍋
 
****************
この土日で入院準備をすすめましたプルメリア
次もその次も土日に予定があるので、あっという間に9ヶ月を迎えそうだったので汗
 
まだ足りてないものがありますが、とりあえずこんなものかな?とリスト作成、詰めれるものは詰めてみましたWハート
長いですがお付き合い&アドバイスくだされば助かります困るはーと
 
〈産院で用意してくださるもの〉個人クリニックなのでそれなりに充実♪*
スリッパ
歯ブラシ&コップ
タオル&ハンドタオル
ボディウォッシュタオル
シャンプー類
お産用ナプキン&ショーツ
クリーンコットン
産褥ショーツ
紙おむつ
おしりふき
赤ちゃんの着るもの一式
 
〈入院バッグにいれるもの〉 四つ葉 クローバー→済 はな。→これから入れるor買う きらきら→直前に入れる
四つ葉 クローバー前開きパジャマ  2set
四つ葉 クローバーもこもこパーカー
四つ葉 クローバー夜用ナプキン  16枚入
四つ葉 クローバー昼用ナプキン  22枚入  悪露がどんなもんかわからんちーん。なめてるかな?でもナプキンで鞄ぱんぱん笑
四つ葉 クローバー母乳パッド  とりあえずサンプルでもらった2setを持っていって、要りそうなら旦那に買ってきてもらおうかな?と思ってますがこれまた甘いかな?
四つ葉 クローバーメディキュット  1set
四つ葉 クローバーヘアゴム、シュシュ
四つ葉 クローバーマスク  乾燥から喉をやられて風邪引くことが多いので汗
四つ葉 クローバーシャンプー類
四つ葉 クローバーメーク落とし、洗顔、化粧水類

四つ葉 クローバーヘアオイル

四つ葉 クローバーコンタクトレンズ
四つ葉 クローバービニール袋
四つ葉 クローバー赤ちゃん用保湿剤 サンプル3つくらい。産院ではつけないのかな~
四つ葉 クローバーおむつ替えシート&育児日記 赤すぐの付録でとりあえず・・・
「リサラーソン 付録 おむつ シート 育児」の画像検索結果

 

きらきら授乳ブラ  3枚

きらきら退院時のわたしの服
はな。丈の長い前開きパジャマ  1set
はな。産後ベルト
はな。乳頭ケアクリーム  メデラのピュアレーンをポチり

 

はな。移動用サブバッグ  ストローラーオーガナイザーを早めに買って転用しようとポチりはーとベビーカーはグレーの幌にしようと思っているので、ブラックにしましたはあと2
はな。ハンドタオル
はな。産褥ショーツ    3枚 病院でも用意してくれるようですが、もし足りなくなったり合わなかったときに旦那に買いに行かすのは可愛そうなのでにこ←母乳パッドならいいんかいoops
はな。退院時の赤ちゃんの服
はな。おくるみ 産院のお土産でもらえるらしいですがはーとそれまでに気に入ったの買えればきらきら
 
入院バッグは結構ぱんぱん笑
 
〈陣痛バッグにいれるもの〉 四つ葉 クローバー→済 はな。→これから入れるor買う きらきら→直前に入れる

四つ葉 クローバーペットボトルストローキャップ&ストロー

四つ葉 クローバー汗ふきシート

四つ葉 クローバーカイロ

四つ葉 クローバーフェイスタオル

きらきら母子手帳ケース(印鑑・母子手帳・ボールペン)

きらきら財布・スマホ

きらきら充電器

きらきらリップ・目薬系

きらきら書類 まだもらってもないけど・・・出生届とかもかわいいのにするなら入れとかなきゃはあと2あと会社に提出するものも入れておこう☆

はな。のみもの 

はな。ウィダーインゼリー系  この辺は入院後旦那に買いに行ってもらってもいいかな?

 

あれ、こんなもん真顔ビックリ

うちわとかやっぱりいるのかなぁoopsoops

未知すぎてわからんえーん

アドバイスいただけるとほんとにほんとに助かります..

 

もし逆子が治らなくて帝王切開になったらまた考え直さなきゃ辛いよー

一生懸命逆子体操してるんだけどなぁショボーン治ってる感じがしないショボーン

子供は思うとおりにならない、というのを産まれる前から思い知らせてくれてるのかな笑い泣き

 

それがストレスで昨日あんまり寝れなかったけど、午後もお仕事がんばりますキラキラ レインボーカラーNO1