今週の活動から(20240617) | 杜のぽかぽか保育園のブログ

今週の活動から(20240617)

かおちゃんです(^^)


今週の活動からいくつかご紹介します音譜


本格的に暑くなってきたので(早いですよね💦)駐車場での水遊びを解禁しましたアップ
一時的に張れるフェンスを設置し、安全なエリアを確保した上で行っていますニコニコ
ジョーロなどのオモチャだけでなく、お豆腐パックや調味料の容器などの生活雑貨で遊んでいます!
上とは別の日の水遊びでは噴水マットを導入!
見た目も楽しいし、優しく体にかかって気持ちがいいね照れ
タープで日陰はつくっていますが、全身濡れると意外と冷えるのでひなたで岩盤浴のようにあたたまることも♨水分補給もします。
ボディーソープを使って泡を作り、お洗濯ごっこする子もいましたよ爆笑
金曜日は富沢公園にいきました。
虫さんの観察をしたり、葉っぱや松ぼっくりなどの自然物でおままごとをしたりしました。
帰りにビワ?を拾ってママへのおみやげにした子も♥
ここからは室内遊びの様子です。
クレヨンで長靴型の画用紙に絵を描き、その上から絵の具を塗って「はじき絵」をしました。カラフルで素敵な長靴がたくさんできあがりました✨
マットのお山登りもみんな大好き♥
くつろいでいる子もいますねウシシ
そのほか
みんなで手を繋いだり
かくれんぼしたり
ブロックに熱中したり
ぽぽちゃんのママになったり
ゴロゴロくつろいだり
今週もそれぞれ思い思いに遊んだもりぽかっ子でした✨