今週の活動から(20240430) | 杜のぽかぽか保育園のブログ

今週の活動から(20240430)

かおちゃんです(^^)


今週はGWなか日3日間のもりぽかの様子をお伝えします音譜


お天気に恵まれた3日間✨

公園で新緑の中たくさん遊びました!


もうすぐこどもの日、ということで今日の午後のおやつは兜パイカブト
兜はサクサク、中は甘いさつまいもが♥
かぶりつく子どもたち爆笑
そして
今週からダンゴムシを飼いはじめました!
「だんごちゃん」と、2歳クラスの子が命名してくれましたよウインク
だんごちゃんは湿った土がいいみたいよ♥
石もも入れてあげないと!
お野菜は何か食べるかな??
などと
私たち大人も勉強しながら飼っています爆笑
触るのはちょっとコワイけど、じっくりみてみたい目という子たちもいるので、虫かご大活躍中です!

公園ではまだテントウムシさんの観察もできます🐞
春の草花や虫さんの観察を引き続き楽しみたいと思います✨