今週はうさぎ組さんのお別れピクニックもありました(20240318) | 杜のぽかぽか保育園のブログ

今週はうさぎ組さんのお別れピクニックもありました(20240318)

かおちゃんです(^^)


今週金曜日は

2歳クラス・うさぎ組さんの「おわかれピクニック」でした✨


前日の木曜日に

ピクニックに持っていくための材料を買い出しに行ったり、当日のお着替え準備なども自分たちでしましたウインク

そして本番の金曜日!
まず、ピクニックに持っていくためのパンケーキづくり爆笑
卵を割ったり、生地を混ぜたり、
そして焼き始めると・・・
ん〜照れなんていいにおい♥
早く食べたいね!!
ウインナーも焼きまして
食べたい気持ちをおさえながら、自分のランチボックスに詰めまして
さあ公園に出発だーアップ
富沢公園では、普段のお散歩では使っていない大きな遊具で遊びました♥
そしておまちかねのランチタイム音譜
青空の下で
自分たちでつくったパンケーキを食べるって最高だね✨
少し寒い日だったので、この後は仙台市体育館に移動して遊びました爆笑
盛りだくさんの楽しいピクニックとなりました!
残り1週間も楽しく過ごしてもらえたらなと思います照れ

さてさてその他の今週の様子ですが
ぺんぎん組さん、ひよこ組さんもいつものようにお散歩を楽しみました✨
あたたかくなってきたので、連日てんとう虫さんを観察しています目
おままごと用に使っているプラスチックカップに入れて観察した子も♥

お部屋では
上野山保育所さんからお借りしている「バランスウェーブ」が大人気♥
あけみちゃんの紙芝居も大人気♥
ひよこ組さんはシール遊びに更に集中するようになりました🔥
来週は今年度の最終週です。
元気に、楽しく、安全に、
過ごしていきたいと思います✨