今日は久々の糀が谷集合。筍組の母たちの助けを借りながら、野草を摘みつつお散歩です^_^

ヨモギにタンポポ、ヒメジョオンにハルジオン、カラスのエンドウ、クローバー、ユキノシタ、お茶の新芽!!

こんなに身近に、こんなにたくさん食べられるものが生えてるなんて!!
いやぁーおばちゃんこの歳になるまで知らなかったなぁ~。
こぅなるともう、いつもの遊び場が宝の山に見えてくる・・・ラブラブ!


子供たちもいつの間にか、ぬかるみや凸凹道も物ともせず、逞しく歩くようになりました。


あ、ちょっと甘えてみるラブラブ

photo:01




後ろからそっと近づく、パンダの兄さん。何だかあっという間に赤ちゃんじゃなくなってきちゃった。。。

photo:02




あっちで摘み摘み、こっちで摘み摘み。
その後、キッチンにて天ぷらに。


揚げたてを早速食べる。

photo:03





食べーる。

photo:04





まだまだ食べーる。

photo:05





もっと食べーる。

photo:06






ん?パパラッチ大歓迎よ。

photo:07





んー。さすが、女子はカメラ好きだなぁ~。

photo:08





こちらはカメラ嫌いの兄さん。こっそり食べる姿をにひひ

photo:09





子供にも色々、性格がありまして。

スーパーマイペースな平和主義者。
穏やかでおとなしいけど、しれっと勝つタイプ。
抱っこ大好き甘えん坊だけど人を見ながらしっかり賢く成長するタイプ。
人が大好きなお調子者の甘えん坊。。。

こんなに小さいうちから、それぞれタイプがあって、見てるほうは本当に楽しい。

本来ならせいぜい2人の成長を見比べる程度しかできなかっただろうオバチャンに、何人もの成長を、しかも同時に見せてくれるなんて。

本当にほんとにありがとう😌