素材の引き出し方 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

こんばんは星空

今日は熟成肉の記事を読みながら、確かに何でも熟成肉になっているなと思う本日です焼肉

我が家では豚肉のかたまりに塩を振ってキッチンペーパーに巻いてラップにくるんで冷蔵庫に入れておく…

塩豚

を良く作るのですが、普通に調理前に塩を振るよりも…

旨味が引き出される!

ので、味に深みが出るんですよねニコニコ

1日目は中の水分が出てくるのでキッチンペーパーを新しい物に交換すると2日目には…

何も出てこなくなる!

ので、その頃から5日位が食べ頃かな?と口笛

普通のかたまり肉よりも美味しくなりますからぜひチャレンジしてみて下さいねウインク

そして、ホウレン草を茹でる時には…

レモン汁

を一緒に入れると色味が引き出される効果があるそうでして、同じ柑橘類と言う事でこの時期は店頭に並ぶ…



柚子を使ってチャレンジ( *・ω・)ノ

してみました筋肉

それでも色味が引き出せたので、これはもしや…

他の物でもいけるのではないか?

ともえー

これは、秋刀魚の塩焼きの時期にすだちでもいけるのではないのかな?とも思ったのですが、良く考えたら…

秋は終わってた!Σ( ̄□ ̄;)

ので、これはまた来年だなと注意

旬の物はいつでもそこにない!

ので、もっと早く気が付いてたら良かったなと反省と共に、柚子もそう言えば…

膨張色だわ!

クリスマスベル

ここ最近、ジャケットも柚子のような色なので、見た目が…

柚子と同化中!

だなと感じてしまった本日でしたガーン

ではでは~ん音符