バビブベトナム | 森犬の遠吠え(森公式ブログ)

バビブベトナム

DVC00291_M.JPG
金曜の朝に帰ってきました。
仕事で行ったんですが、それ以上に社会的、経済的なものも垣間見れたのは間違いなく自分にプラスでした。最近は、周りに左右されることなく高く一定のMotivationを持って仕事をしていました。
そのMotivationは下がらなかったのですが、
Vietnam人がどんな想いで、
どんな表情で仕事して生活してるかを生で見れました。
どんな政治的状況背景があって、
どんな環境で、
社会的な歴史があって、、、
というのを主観で考えることができました。
もちろん、自分も引き続き仕事をしていきますが、
社会人になる前に味わった『何のために仕事をするか』に振り返れました。

と、真面目に話してしまいましたが、今年も残り僅か。
忘年会や、飲み会が続きます。終電いや、遅い時間の乗車は避けたい。
前述した通り、営業日が残りあと数日。こりゃラストスパートでっす〓