ゴールデンウィークに帰省した際
姉が、体にいいからとルイボスティーをくれたおねがい

お茶は好きだしルイボスティーは
とっても体に良く
お肌や髪の毛にも良いらしいので
飲み始める事にしましたお茶

ホルモン剤のタモさんを飲み始めて
マグミットがないと便秘がちなわたくしなのに
転院先の先生は
タモさんのみの処方でした笑い泣き

あまり薬に頼りたくない私は
まぁ自力で 自然分娩頑張りましょトイレ

てな感じでしたが
マグミット終了後は
やはりあまり生まれる事がなかったです笑い泣き

ルイボスティーは便秘にも良いらしいお願い
なので1日2杯飲んでいましたデレデレ

かれこれ半月くらいになるのですが
ふと…ホルモン剤飲んでても大丈夫?
という疑問が湧いてきて
早速 ヘイ!Siriで検索スマホ

すると…本当にいいお茶で
病気の予防にもなる感じなのですが
私のホルモン感受性の乳癌には
あまりよろしくないようですガーン

エストロゲン作用を表したという研究があり
エストロゲンを封じ込めないといけない私には
全くの逆効果だったようなのです〜滝汗

タモさんの敵でした笑い泣き

あまり詳しく書いてないし
本当かどうかも分からないけれど
読んでしまうともうダメねゲロー

昨日で終わりにしました真顔

姉よ、せっかくもらったのに
すまないね〜ショボーン

ちなみに、いつも気になっていたコーヒーコーヒー
こちらはタモさんの効力を発揮するみたい音符

朝食後のタモさんを
コーヒーで飲んでいる私は
安心した〜照れルンルン

コーヒーで飲んでいいかは謎ですがねアセアセ

体に良いものはなんでもと思うけど
私にとって良いものを選ばないとねてへぺろ

最近始めた【あすけん】てアプリ
食べた物を記録すると
栄養士さんがアドバイスをくれるんですおねがい

タモさん効果で食欲旺盛なのでもやもや
運動➕食事にも気をつけたいです真顔

1年目検診まで
健康体でありますように…ウインク