旦那ちゃんの地元今治で土日を過ごしました。
家族や同級生が沢山なので、いつもどこかに泊まり、誰かと飲み会です。
今回は同級生と宴会、妹2宅に泊。
心ろくさんのお食事めちゃ美味しかった。どれもこれも最高!トマトの揚げ出しに初挑戦。激ウマです。ただ…店員さんが少なく結構待ったかな。ま、味も値段も満足でした。
翌朝はすき屋で朝食アセアセたまかけご飯、鮭、しじみ汁。満腹になり、同級生1が経営するケーキ屋さんへ向かう。
最近とってもロールケーキが食べたかったので、昨夜予約しておいたのだ。宴会中に言ったのに、しっかり覚えていてくれた同級生1は素晴らしいです。
初ジュリアンは、こじんまりとしたとても清潔な店内。焼菓子も置いてます。マカロン可愛い💕
私が目を引いたのは、桃の種を取りそこにカスタードクリームを入れ、生クリームを添えたヤツ🍑
とっても美しい桃が…食べたいおねがいと思ったが、今回はロールケーキ。ガマンガマンもやもや
旦那ちゃんが同級生1に声をかけると、手が離せないからちょっと待っとれと
しばしお待ちになっていると、イチジクがバランス良く飾られたしっとりふわふわのロールケーキ
が登場ラブお礼を言い帰ろうとすると、徐にカップを手にし、ミルクセーキを手渡される。
これまた甘〜くて冷たい最高品。ご満悦でお店を後に。
あまりスィーツはお好きでない旦那ちゃんなので、泊めてもらったお礼に妹2にロールケーキをおすそ分けし、帰宅の途に。

{463CD0D0-46E9-418B-9E4D-3BC1744C3ED7}

帰宅後にロールケーキを頂きました。
ふわふわのスポンジ、ハートチョコがラブリールンルン全体的に甘過ぎずとてもいいバランス。イチジクも最高品。あっと言う間に無くなりました笑い泣き
旦那ちゃんもこれならいけると完食です。

土日の不摂生をリセットしにジョギングして、旦那ちゃん作のたこ飯で締めくくった休日でした。

また頑張ろっ❣️