こんにちは♪





モリオカ音楽教室講師の森岡です♪




今回は

【大人の方にこそ歌の習い事はおすすめです♪】

というお話を、、♪



歌のレッスンをするメリットは、歌が上手になる!楽しい!だけではありません♪他にも、、、



①第一印象が変わる

 

歌というのは真正面からお客様と向き合って歌います。

練習も鏡を使って、自分自身と向き合いながら行うので、必然的に自分のお顔や表情を管理する機会が増え、自分はどう見えているのか、どう見せたいのかを考えて客観的に自分を見るので、結果的に印象アップに繋がります。



②声にツヤが出る

歳を重ねて自分の声が弱々しくなってきた、出にくくなってきた、、

そんな方はいらっしゃいませんか?

歌を習うと自分の持っている声の良い部分に気付くことができます。

素敵な服にお気に入りのアクセサリー、それだけでは声にツヤはでません。生まれ持った自分の声。それは世界中の誰とも違う自分だけの魅力的な部分です。レッスンはその個性を大事に磨いて良い部分を鍛えていく時間です♪

声を鍛えていくと一ヶ月もすれば声が変わったのを感じて頂けると思います♪

そしてイキイキとしたツヤのある声へとなっていきます♪



③表情筋が鍛えられる

歌う時、顔の中の色々な筋肉を使います。歌のレッスンの前には表情筋をほぐすところから始め、言うならばそれは顔のエクササイズのようなもの、、、歌が上手になるだけでなくら表情筋も鍛えられるなんて、、一石二鳥?いくつになっても明るい表情で過ごしたいですよね♪



④若々しくいられる

歌うって簡単そうに見えて、本気で歌うと体全体を使ってすごくエネルギーを使います。足が悪くてウォーキングができない、、もう年だから運動はできない、、運動は苦手だし、、、と思っていらっしゃいませんか?


歌を歌うと運動するのと同じくらいエネルギーを消費します。それも心地良い、楽しくエネルギーを体の中から外に出し、発散しているような、ポジティブなエネルギーの発散法です。

歌を歌って、いつまでも若々しい自分でいましょう♪


音楽を、歌を習って充実した人生を、、♪


HPやコメントから、お問い合わせください♪