遠征明け | Jazz singer森岡"マレーネ"典子のブログ

Jazz singer森岡"マレーネ"典子のブログ

ブログの説明を入力します。

さすがに疲れてグッタリ、体重も減ってました。

遠征3日目の黒磯の晩、那須の某ホテルを取っておいたのですが、ライブ会場から遠いし、ライブ終わってから移動するのも大変だからという事で、結局関係者宅に泊めて頂こうという話になり、当日キャンセルで申し訳ないなと思いつつ、ホテルに電話。
すると、電話に出たフロントの男性、
「森岡様、手帳は無事に届きましたか?今回はキャンセル料は結構ですので、次回是非また当ホテルをご利用下さい!」
と…。
実はこのホテルは那須の仕事の際の常宿にしており、1年半以上前にこのホテルを利用した時、手帳を忘れて自宅に郵送してもらった経緯があったのですが、たかが1顧客のだいぶ前の情報をちゃんと履歴に残してある事に驚きでした。
しかも当日キャンセルだから、100%キャンセル料を払わなきゃいけないケースなのに、キャンセル料は要らないだなんて。
昨今のビジネスホテル、融通の利かないフロント対応にイライラさせられる事も少なくないけれど、このホテルは是非また使おうと思いました。