強迫性障害持ちママえりなです




ここ1ヶ月程娘と一緒に夜寝る前に続けているのが



ストレッチ❣️



きっかけは、

娘がスイミングに通っていて


もっと速く泳げるようになりたい!🏊‍♀️と言ったことから



じゃあ、まず家で出来ることって

身体を柔らかくすることじゃない!?


っていうことで始まって、



娘1人だけだと絶対3日坊主真顔な気がしたので、



じゃあ、一緒にやろっかってことでわたしも参戦ウインク



正直続けられるかなという思いもありましたが、




さすが子供!!!

変化が速い爆笑

 


1週間もしないうちに身体が柔らかくなるなるびっくりマーク



実感すればあとはこっちのものニヤリ




娘の方から

お母さん、一緒にやろう〜の声が

開脚して手をつないでギッタンバッコンしてる最中飛び出すハート






タイマー⏱はアレクサにお願いして

5分毎日継続してます!

もう今日は疲れた〜っていう日は3分になることも




その甲斐あってか、前回のテストから9秒タイムが速くなり見事合格💮



さらに、モチベーションアップ照れ



わたしにとっても腰痛予防にもなるし、娘とのいいコミュニケーション❤️




お互いWinWinラブ



今はこんな時間が愛しいと思えるし、よしやったるかって思えるけど、



正直、病気になる前、心療内科に通う前って言った方がいいのかな💦



いつもどこかでイライラしてたし、

完璧にやりたいって気持ちが優先してたし、

こうじゃなきゃって言うのがいっぱいあって


気持ちに余裕がなかったと思う


それでもって子どもたちの寝顔見て、後から後悔、自分責めの繰り返しガーン



その頃の自分にとってはそれが精一杯だったんだろうけど、


あぁ、戻りたくない笑笑い泣き



一度、立ち止まるきっかけをくれたのが

わたしにとっては強迫性障害だったんだと思う



病気にならずに済んだならそりぁ良かったけど、

今までの思考グセがそうさせてしまったのなら



ストレッチと同じように

少しずつコツコツとほぐしていけたらなと

改めて感じました照れ