震災支援レポート(3/28) | もりびー♪moribee~☆けんびー♪kenbee~☆

もりびー♪moribee~☆けんびー♪kenbee~☆

盛岡地区BBS会&岩手県BBS連盟のブログだよ(^^)

盛岡地区BBS会の会員の中にも 今回の津波で被災したメンバーがいます。

BBSでは、今回の震災で被災した皆さまのために 出来る範囲で持続的な支援をしていく予定です。


26日から岩手県沿岸部の被災した皆様が、内陸部の旅館やホテルへの移送が始まり、盛岡市にも数百人来ています。

岩手県BBS連盟・盛岡地区BBS会が繫がっている東京のNPO法人bond Projectの皆さまから、支援物資が届いております。

この支援物資は、避難生活されている皆さんへ届けるべく準備を開始いたしました。

今日は盛Bの5人が、支援物資を手際よく配るために、ダンボールや袋を開て、衣類はたたんで種類ごとに仕分けし、その他の物資も種類ごとにまとめてました。

仕分け作業をしたメンバーが「これ、ひとつひとつが被災した皆さんのことを思って送ってくれたんだよね。Bondの繋がりだと中学生や高校生の女の子も協力してくれてるかもね」などと支援物資を整理しながら話し、丁寧に作業をしていました。

ありがとうございます!

また、東京から連絡をいただき、bondの支援物資第2弾の搬入が31日に可能となりました。

第2弾は1tトラックで到着する予定です。

これからも震災の被災者の皆さんに向けた支援を臨機応変に実施いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

 いちけん