今日が仕事初めの方も多かったんじゃないでしょうか?年末年始ゆっくり出来たかなぁ?どうかなぁ?休み明けのお仕事って「ムムム」ってなりがちですけど、無理せず、のんびりいきましょう!


私もこの三ヶ日は家族とのんびり過ごしてました。毎年恒例の過ごし方。いつも通り過ごせる有り難さをひしひしと感じておりました。


せっかくなので()、森岡家のお正月をチラ見せ〜!








干し柿に種が5つ入ってて「うわ!一番多いや〜ん!」言ってたら、おじいちゃんが「5は縁起の良い数字!」って言ってくれて嬉しかったなぁ。


お屠蘇とか、干し柿とかお節とか、初詣、初夢、おみくじとかとか、小さい頃から慣れ親しんでいる一つ一つが文化だよなぁ。(ほっこりほっこり)


改めて、素敵な1年にしたいものです!




はい!それでは「年越ししたけど気にしないよ!2021年振り返っちゃうんだから!」の時間がやって参りました。(森岡悠の備忘録だよ!作品のこと以外も振り返っちゃうよ!ご了承ください!)




\ 1 /



この画像を作ってから1年経ったって本当?ちょっと信じられないんだけど!!!!1年早すぎぃぃぃ。


年始休みに『ホリミヤ』という漫画に出会い、見事宮村くんに恋をしてたなぁ(いや、なんなら今も好き)


トキヲイキル第7回本公演『検温しましょ』東京公演、竹田真樹子役。福岡公演を経ての東京公演とはいえキャストさんが変わっていたり、台詞も要所要所パワーアップしていたのでまた新鮮な気持ちでした。私のいる外科チームはメンバー変わらずだったのですが、だからこそより一層空気感が馴染んで、舞台上がリビングみたいだったなぁ。脚本を書いてくださったチュートリアルの徳井さんが稽古も本番も観にきてくださって、嬉しすぎるお言葉も頂けて胸いっぱいな1ヶ月でした。






\ 2 /


ENG13回公演『missing 〜強がり彼氏と食べちゃう彼女〜』始動。




稽古に励みつつ「カントリー・ロード」の歌ってみた動画を撮ったり、カレンダー製作をしていたなぁ。


【cover】カントリー・ロード/本名陽子こんばんは。森岡悠です。チャンネル登録者数が500人突破していてとても嬉しい気持ちになりました。いつも有難うございます。今回は「カントリー・ロード」を歌ってみました。個人的に今とても刺さる曲です。まだまだ大変な世の中ですが共に頑張りましょう。編曲 小椋健司#耳をすませば #ジブリ #カバー #森岡悠森岡悠 (MO...リンクyoutu.be



\ 3 /



ENG13回公演『missing 〜強がり彼氏と食べちゃう彼女〜』クラウディア・コンセコー役。今作でとても印象的だったのは劇中での生歌。しかもソロで!はじめての経験でした。お話を頂いた時は(これ絶対緊張するやつやん!出る直前足ガクガクするやつやん)と、ビクビクしていたのですが、本番中は不思議とそこまでの緊張じゃなくて、役を通して歌うのと、役無しで歌うのでは何かが違うのか!?とハッとしたり。お兄ちゃん役のとみーさんとは初共演だったんですが初めて感が全然無くて、すごく自然に兄妹の関係性になれて嬉しかったなぁ。


なっちゃんと耳をすませば聖地巡礼をしたのも3月だね。


【VLOG】ゆうとななこの“耳をすませば”聖地巡りこんばんは!森岡悠です。南ななこちゃんと“耳をすませば”聖地巡りをしたときのVLOGになります。(緊急事態宣言発令前になります!)ジブリ好きな私たち。ただただ胸熱な1日でした。#VLOG #ジブリ #耳をすませば #聖地巡り #聖蹟桜ヶ丘#南ななこ #森岡悠 #ゆうとななこ森岡悠 (MORIOKA YU)【プロフ...リンクyoutu.be




\ 4 /


環境が変わった月。これまでの経験とかコロナウィルスとか、いろんなことがあってたどり着いた結果。勇気を出してみて良かったなぁと思えている私がいます。良かった良かった。自分にとって一つのターニングポイント。


データフォルダを見返してみると自炊写真が沢山あった!料理をするのが楽しくてYouTubeで見つけたレシピで作ってみたり、家族LINEで料理の実況したりしてたな()






あとは舞台観劇したりビジュアル撮影をしたり、「オフィスの国のアリス」の稽古に励んでおりました。



\ 5 /


「オフィスの国のアリス」が中止になってしまって、久しぶりの中止の文字にショック受けたなぁ。


でも配信演劇があったりで希望もちゃんとありました。

作品で、とはいえ人生初合コン。カオスでした()




あと覚えてるのがオートミールクッキー作りにはまってて、よく作って食べてたんですが、食べ過ぎて逆にお腹痛くなって、恐るべしオートミールって思ってた()



\ 6 /


マルガリータ企画特別公演『PIZZA大戦争』木嶋りあ役。まさかピザ作品がこんなに壮大な作品になるとは!人生初のハカ。やりながら(今私は何故ハカをしているんだろう?)という気持ちになったら最後、おもしろくておもしろくて笑い止まらず大苦戦()ハカに限らず本当笑い止まらなかった時期。




そして同時進行でバースデーイベントの準備を進めてました。稽古終わってPCカタカタ。また稽古して、電話したり文言作ったり。初挑戦は、いつだって大変ですね!



\ 7 /





バースデーイベントを開催しました。自分だけでどこまで出来るのか試したくて、劇場押さえ、内容決め、グッズ準備やらなんやら全部チャレンジしてみたら、そりゃもう大変で終わった後は屍だった…()でもほんっとうに楽しくて、緊張しすぎて皆からのサプライズ団扇に気づかないなんてこともありましたが、幸せいっぱいでした。改めて本当に有難うございました!力を貸してくださった皆さんにも大感謝!



\ 8 /


頑張った分、休むぞ!遊ぶぞ!リフレッシュするぞ!な1ヶ月でした。その結果、生きてるって素晴らしい!って思ったし、人生の豊かさについて考えさせられた。生活をする大切さ。この月の学びは忘れないようにしたいな。


ENGさんのイベントも8月でしたね。お会いできて凄く凄く嬉しかったです。


女優展の撮影もこの月でした。



\ 9 /


忙しいというのは心を無くすと書くことを知ってから、この言葉を使う時ソワソワするんですが、この9月はもうほんとにそれでした!睡眠時間も削って必死だった月。8月に生活する大切さを学びながら全然実践出来なくて、うぎゃー!となりながらも必死に駆け抜けてました、実は。ただ得られるものが大きかった。間違いなく充実していたなぁ。


そしてDMF/ENG提携公演 vol.6 『クレプトキング 月を見ていたかった兎』も始動!



\ 10 /


人生初の写真展に参加させていただいて、これまた本当に素敵な経験でした。お声がけを頂いた時めちゃめちゃ嬉しくて皆さんに早くお知らせしたくなったよ。普段の舞台のビジュアル撮影とは違って、自然な素を切り取って頂くような撮影で、最初めちゃめちゃ緊張していたんですが、素敵なカメラマンのお二方のお力もあって、私らしさが溢れる写真ばかりに!撮って頂くことで改めて自分を客観視できたり、とにかく素敵な経験でした。




DMF/ENG提携公演 vol.6 『クレプトキング 月を見ていたかった兎』貝塚咲雪役。沢山の方に愛されている作品に仲間入りさせて頂くのは本当に光栄なことで同時に緊張も凄まじかった。個人的に、これまで頂く役は守ってもらう側が多かった中で今作は守る側だったのが嬉しかったです。守りたいのに守る術が分からないという心境が私自身ともリンクして、自然とパワーが湧いてきました。





\ 11 /


トキヲイキル第8回公演『雨夜の星屑』大城充希役。クレキン終わった次の日には福岡にいたので、一瞬クラクラしました()充実している毎日は嬉しくてたまらない。今年も福岡に帰ってこれて嬉しかったし、長年のお付き合いでありリアル先輩であるみやりさんと福岡の舞台でご一緒出来たのが胸アツすぎました!!!ギュギュッと詰まりに詰まった稽古、本番期間。他愛のないことでみやりさんと爆笑してたなぁ。お芝居しようとしないでという演出を大切に過ごした期間。今年も素敵な機会を有難うございました。




\ 12 /


Bobjack Theater vol.26『ロング・グッドバイ』〜ノッキンオンアナザードア〜浮橋小夜子役。ノッキンアナザーのブログはまた別でアップしようと思っているのですが、とにかく宝物みたいな期間でした。いや、みたいなじゃないな、宝物だ。この1年を駆け抜けたご褒美のような気もした。とにかく毎日が本当に本当に楽しくて、刺激的で、セロトニン大放出でした。大晦日まで公演があるのもはじめての経験。年末感は皆無だったけど、それ以上の何かを持って年を越せました。今年もお声がけくださり本当にありがとうございました。







といった感じで、ザッとだけど2021年を振り返ってみました。お付き合い頂き有難うございます。勿論書ききれてないことも沢山あるんだけど、それでもこれを見ると鮮明に思い出されるものがある。駆け抜けたんだなぁって思う。


2021年も沢山のご縁に支えられていたんだなぁ。


ドキドキもワクワクも抱え込んで、しんどいことも勿論あったけど、それでも前を向いて駆け抜けられたのは紛れもなく側にいてくれる、このブログを読んでくれている、そこのあなた!のお陰です。


何気ない一言に救われたり、力をもらったり、本当にそんな毎日でした。


2021年の経験をまた一つの武器にして2022年に挑んでいきます。


今年もよろしくお願いします!



\ PIZZA大感謝祭出演決定🍕 /


日程:202218()13/18

会場:ステージカフェ下北沢亭

‼️私は【夜公演のみ】の出演になります‼️


《森岡悠専用チケットフォーム》

https://ticket.corich.jp/apply/116175/004/


振込予約の方には特典として『PIZZA大戦争オリジナル年賀ポストカード(扱いキャストのサイン&メッセージ付き)』が付きます。

また、振込精算の方から順にご入場頂けます。