皆さん、こんばんは。森岡悠です。
今日は絶賛公演中の舞台のお話を^ ^







ボブジャックシアターvol.24
『ノッキンオンヘブンズドア』
公演も丁度後半戦を歩んでおりまして
残すはAもBも、それぞれ4公演ずつ。

既に沢山の方が観に来てくださっていて
本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
有難うございます!!!


ボブジャックさんの作品に出演させて頂くのは
去年の冬の「ライナスの毛布」が初めてで
その時にとても素敵な時間を過ごさせて頂いて。

だからこそ今回オファーを頂けて
とてつもなく嬉しかったのであります。頬が緩みました。

今回の「ノッキンオンヘブンズドア」でも
刺激溢れる最高に素敵な時間を過ごさせて頂いていて
ボブジャックさん=素敵な時間というのが
自分の中でピシッと定着していたりします。







「ノッキンオンヘブンズドア」ってどんなお話なの?
って方もいらっしゃると思うのでまずはあらすじを。


天国探偵社は、他の探偵事務所で依頼を断られた人たちが
最後に訪れる『掛け込み寺』のような探偵事務所。
その為、舞い込んでくる依頼は少し不思議なものばかり。
今日も依頼人達がちょっと不思議な依頼を抱えて
探偵社のドアをノックしてやってくる…。
2016年に上演されたBobjack Theaterの代表作が
キャスト陣も新たに帰ってくる!
今回も2チーム性別反転でお贈りします!
ボブジャック流・新感覚?ダブルキャスト探偵物語!








とてつもなく温かい物語になっています。
この寒い季節にぴったりなんです、とても。

想ったり、想われたり。
自分の事では無くて誰かの事を想えるって素敵。
そんな風に想ってもらえる存在である事も素敵。
でも想ってもらえている事に気づけない事だってある。

日々を過ごしていくうえで、自分の事でいっぱいに
なってしまう瞬間って多々あると思います。
でもこの作品の登場人物たちは、自分の事よりも
誰かの事を想っていて、誰かの為に一生懸命。
「一人ぼっちじゃないんだよー!!!」って
皆が訴えかけてくれるんです。

うへー。この作品の事を考えただけで泣きそうになるぜ。
出演させて頂いている立場なのに、そんな私でさえも
泣きそうになるんだから、お客さんとして観にきてたら
大洪水な気がするぜ…。(これはあくまで私自身の話ね^ ^)

一人ぼっちだ。孤独だ。…って思った瞬間に
ポキッて何かが折れそうになる瞬間も分かります。
理由は人それぞれだと思うけれど
私は、GEMの解散が決まって仕事も無くて
オフの日が続いて一人ベッドに座って
窓から外を見ている時がまさにソレでした。
空は快晴で風だって気持ちが良いはずなのに
気分は、どんより。
楽しそうな人たちを見るのが苦しくて
SNSを開く気分にもならなかった。
こういう時って本当にてんで駄目なんですよね。
もし今そんな気持ちになっている人がいたら
是非ともこの舞台を観にきて欲しい。

まだまだ公演中というのもあって
詳しいことが書けないのがもどかしいけれど…
それは無事に幕が閉じてから書くとして…
本当に後4公演しかないんです。
AもBも合わせたら8公演ではあるけれど
男女逆転ダブルキャストというのもあって
同じお話なのにゴロッと届くものが違うと思います。
片方を観たらもう片方を観たくなる魔法にかかるかも!?

千秋楽は有難い事にお席は完売!
土曜日はお席残り僅かになっておりますが
平日はまだお席ありますので
お時間ありましたら是非観に来て頂けると嬉しいです!


【今後の公演スケジュール】

11月21日(木)  14:00〜B  19:00〜A
11月22日(金)  14:00〜A  19:00〜B
11月23日(土)  13:00〜B  18:00〜A
11月24日(日)  12:00〜A  17:00〜B

【場所】
上野ストアハウス
JR上野駅 入谷口徒歩5分 改札からは8分

[森岡悠当日精算チケット]


それでは、明日からの公演も
よろしくお願い致します!!!!!









森岡悠