9月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


今年も後4ヶ月という衝撃的な事実に「ひょえ〜」となりながらも元気に舞台『Over Smile』の稽古に励んでいます。



(左から松村芽久未ちゃん、丸山正吾さん、私、高根正樹くん、玉川来夢ちゃん)


いや〜、今年は特に時間が過ぎるのが早く感じるなぁ。


なんでなんだろうか…。


いろ〜んなことがあって、環境もガラッと変わって、今年の夏はどんな風に過ごすのかなぁなんて考えていた夏がもう終わろうとしていて…。


いろいろと振り返るのはまだ早いのでそれはまた今度にしますが、とにかく残りの4ヶ月を凄く凄く濃い毎日にしたいなぁと思っています。






そしてそして…昨日ツイッターの方でお知らせさせて頂いたんですが、ブログでも改めて(想いもしっかり添えて)お知らせさせてください。


劇団皇帝ケチャップ第8回本公演「私の娘でいて欲しい」に出演させて頂くことになりました。







公演自体は2019年4月27日(土)〜4月29日(月・祝)なのでまだ先の話ではあるんですが、この公演はダブルキャストになっていて「ヒマワリ」と「バラ」で分かれている中、私は「ヒマワリ」チームで初めての主演を務めさせて頂きます!(うおおおお!)


ツイッターでお知らせするやいなや沢山の方から嬉しいリプが届いて、スルメを食べながらニヤニヤしていました!(小腹がすいたらスルメを食す)


とあるご縁がこの舞台を運んで来てくれました。(有難や有難や)


主演。主演。主演。


正直「今の自分」と「主演」という文字がマッチしなさすぎて現実味が0なんですが、これはきっと今のままの自分じゃ主演を務められないってことなんだと思います。


2019年の4月までの約8ヶ月で自分をどう成長させるか、そんなことを考えてる。


この舞台の存在があるからこそ、今目の前にある一つ一つの舞台への想いがまた少しずつ変化してくるなぁ。


登っていきたいよね。確実に。






そして舞台『Over Smile』のお話。


昨日2回目の通し稽古を終えました。


9月に入ったことで初日がより一層近くに感じられます。


「観に行くよ!」の声に支えられて励まされてる。


今の私にとって舞台は、大好きなお芝居が出来る場所であるのは勿論、自分を知ってもらう名刺のようなものだとも思っています。


何度も再演されている作品だし、重みも感じてるっちゃ感じてるけど、今までで一番良いオバスマだな!って思って頂けるような作品にするぞ!っていう気持ちは常に持ち続けてる。


強い気持ち、これが大事ですよね!きっと!


この舞台、きっと初っ端からゾクゾクしてもらえると思う。


どうか、どうか、観に来ておくれ。


そしてこの舞台を観てどんなことを感じたのか教えておくれ。






今日は一気に涼しくなって秋を感じますね。


季節が変化する度に生きてるんだな〜ってなります!


では、また〜^ ^



森岡悠






【お知らせ】


🔸舞台『OverSmile』




日時 : 2018年9月12日(水)〜17日(月)
劇場 : CBGKシブゲキ!!

〈ストーリー〉
戦いが絶えないその地では、「赤」「青」「緑」の三色の国が争い合っていた。その中に、どこの色に属そうとしない一人の白い少女がいた。耳の聞こえないその少女は戦いを嫌った。戦いを嫌うその少女には、ある一つの不思議な力があった。彼女は心の不安を見せぬよう、いや、見せるからこそ、いつもオーバーなほどに笑顔だった…。

[チケットの購入はコチラから https://t.co/Z0XvuM8hiT?amp=1 ]

※アンケートで名前選択が出来るそうなので、森岡悠を選択して頂けると嬉しいです!


🔸舞台「私の娘でいて欲しい」




日時 : 2019年4月27日(土)〜29日(月・祝)
劇場 : 浅草九劇


ダブルキャストなんですが、今回私は「ヒマワリ」の方で、なんと…なんと…主演を務めさせて頂きます!

人生初の主演舞台!ご縁に感謝!


🔸Twitter → @MORIOKA_YU79


🔸instagram → @morioka.yu