おばんでーす

 

 

突然ですが手相占い、好きですか?

 

ワタシは好きというか、すごく興味があります。

子どもの頃から、線(しわ)が彫刻刀で彫ったようにハッキリしており、いつも「痛そう」とか「おばあちゃんの✋」と言われていました。

 

 

しかも、両親指以外は俵紋がこれまたクッキリとあり「えー、なにこのしわ⁈」と驚かれたものです。

さらに左親指は仏眼があります。

 

 

中学時代、友達のKちゃんが

「55ちゃんの✋、両手ますかけだよ!1000人に一人の手相だよ!変わり者の天才だよ!」

そう言われて以来、自分の✋が大好きになりました。

 

 

 

今まで生きてきて、ほぼ出会う人全員に

「変わり者だ」「個性が強い」「自己主張が激しい」「オシャレ過ぎる」と言われるワタシがいます。

 

これらについては、「だってそうだもん」と肯定できるのですが・・・・

 

 

 

なぜ、ワタシはショボ男としか出会えないのでしょうか?

 

 

教えて欲しい滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

先日、よく当たると噂の手相占いに初めていきました。

占い師はリーディングすると聞くので、年齢のみ伝え、一切の感情をシャットアウトして無表情に徹しました。(最初だけ)

 

 

 

お父さんあー、特殊なタレントとか地域有名人が向いてるね。

クリエイターも良いね。

個性が強すぎて、日本のような保守的な社会では大変だ

 

 

豚そうですか?

個性強いですか?そんなこと言われたことないです(ウソです)

 

 

お父さん強いよ。あまりにもタレント気質が強すぎて、組織の中で生きることは辛いだろうね。せっかくの個性が死んじゃうよ。

子どもの頃から、そう言われてたでしょ。

女は足を引っ張るし、男はレベルの低いショボ男としか出会ってないし

 

 

豚(えっ、なぜわかる滝汗滝汗

確かに、女性には足を引っ張られることが多いです。。。。

年末に仕事を辞めたのも・・・・(はっ、喋るな!)

 

ところで、ワタシが出会う男性はレベル低い男ばっかりですか?

ショボい男しか出会ってないの???

えー、全然わかんなーいよー(もちろんわかってます真顔

 

 

お父さんわかってるでしょ。(冷たく言い放つ)

君の個性とオーラが強すぎて、レベルの高い男は近寄らないし、そもそも男を見る目がない。(断言)

 

 

豚そんなゲローゲローゲロー

ということは、ワタシ自身がレベルの低い人間ということですか?

 

 

お父さんというより、ショボ男を信じてしまう、よく言えば素直だよ。

ちなみに精神年齢は16歳~25歳だね。

同年代と話ても面白くないでしょ?

 

 

豚はっ、確かにびっくり

20代前半位から、「結婚」だの「子供」だの言っている人に退屈だなと思っていました。ましては、この年齢になると好奇心やチャレンジ精神もない人やダセー服着てる人にうんざりしてました。

なんで、そんな老けちゃうんだろうって。

 

 

お父さん大学生くらいの若い子と話すの好きじゃない?

すごく話合うと思う。

若い人とビジネスするのもアリだね。

 

 

豚なるほどー

ところで、ショボ男の件ですが。。。

今もワタシの近くにショボ男います?

 

 

お父さん自分では気づいていないかもしれないけど、「あー、この人レベルの低いショボ男だわ」って実感することが数か月以内にあると思うよ

 

 

豚えっ、そうなんですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

用心します!!

でも、残念ながら今、ワタシの身近に男性いないんだけどねニヤニヤ

 

 

と5月初旬に占っていただきました。

 

 

 









 

それから今日までの1ヵ月ちょっいで

2人のショボ男、

発見いたしましたー(悲報です泣

 

早過ぎねーーー⁈

 

 




1人目ドクロ

車の事なにも知りませんが、アメ車って珍しいですよね?

1度だけ、アメ車に乗ったことあります真顔

そんなアメ車所有男のはなし

 

占いの数日後

ワタシがバスで京都市内めぐりをするのが好きということで、このアメ車男とバスデートしたんです飛び出すハート(バスですよバス)

もちろん、リアル知人です。

 

少し年下の見た目イイ男とのデートにキャッキャしてたら、お腹グーグーしちゃって。

目の前に「王将」があったので、ここでご飯を食べることに・・・

 

色気ないのはわかります。

でもさ、空腹の前では脂っこさは正義ですウインク

 

さすがにデートで餃子はムリだよなぁと乙女な55は

・酢豚

・ホルモンのみそ炒め

・かに玉

・モヤシ炒め

・ごはん

 

頼んじゃいました笑

ん?食べ過ぎだって?

いいじゃないですかぁ~ちゅー

お腹すいちゃったし(*´∀`*)

2人で分け分けするんだからぁ飛び出すハート飛び出すハート

と思っていたら・・・・・・

 

 

 

はい、ショボ男発動ー

 



 

めっちゃ顔をしかめたアメ車男

「どうしたの?」

そう聞くワタシに

 

 

「もやし炒めに500円もだすなんて、頭おかしいよ」

「もやし炒めなんて50円で出来るものに500円だすなんてもったいない」

「もやし炒めにお金払いたくない」

 

 

 


えっ滝汗

なに言ってるの?このショボ男

もやし炒め連呼し始めた

 

ウソでしょ

アメ車持ってるんだろ

もやし炒め何百杯食べれると思ってるのよ

 

倦怠期の夫婦じゃないんだから

ここでケチ発動すんなよ

 

心の中の悪態が止まらないワタシと

イライラが止まらないアメ車男

 

数分前までの「いやーんハート」と甘えながらキャッキャしてたデートの様子は跡形もなく消えて、無言で互いにそっぽを向いたままのふたり

 


料理が運ばれてきて

もやし炒めがテーブルに置かれると

熱いの我慢して一心不乱に食べてやりましたよ

ほぼ飲み込み状態で。

 

ホルモンもごはんの上にザーとかけて

猛スピードで食べて

デートはどうしたというくらいお下品ですが。。

 

ほぼほぼ1人で平らげ

財布から3000円だして

テーブルに置いて帰ってきました。

「じゃあ帰るし」とだけ言って。

 


ワタシって漢ですやん

まるで、菅原文太ですやん

 

 

そして、一か月経った今も連絡はありませんゲローゲローゲローゲロー

 

 

もやし炒め500円にグチグチ文句言ってる男ってショボくねーすか?

 

 

 

 


2人目ドクロ

何度か登場している元上司。

ワタシが会社を辞める直前に

「もっと仲良くなりたいし、出会ったからにはこの縁を大切にしたいな」と言い、辞める当日には「お願いだから、どんなことでもいいから連絡してきて」と懇願までしてきた男。

「君のために出来ることはなんでもさせて欲しい」といってた男。


 

以前にも書きましたが、社内中から嫌われています。

ワタシは全然イヤじゃなかったですが。

 


営業のおっちゃんが、この上司を「ずるくて卑怯な人」と評していました。

 

 

前のブログでA社に内定したと書きましたが

このA社の二次面接の前日

 

 

元上司と電話をしました

 

 

豚明日ね、同じ業界の上場企業の二次面接なのー

何聞かれるのかな?

 

 

お父さん(イラ)なんて会社?

 

 

豚えー、内緒

 

 

お父さん(イライラ)なんで?

 

 

豚だって、落ちると思うし。

あたな顔広いから、なんか恥ずかしいもん

 

 

お父さん知らないよ別に。

関西が本社なの?

 

 

豚違うよ、内緒

面接で何聞かれると思う?

面接官することあるでしょ。

二次面接ってどんなこと聞く?

 

 

お父さん(イライラ)知らないよそんなの

僕が面接するわけじゃないんだからさ

 

 

豚ねぇ、ご機嫌ななめ?

電話切る?

 

 

お父さん(イライラ)あのさぁ

子どもじゃないんだから機嫌悪かったら、こっちだって「忙しいから」って切るよね。

気を使ってるつもりだろうけど、逆効果だってこともわからないの?

こんなこと言うと、すぐ「じゃあもういい。二度と連絡しない。会わない」ってこっちをバッサリ切るようなこと言うんだよね。

 

 

豚(めんどくせー)

早口すぎて何言ってるかわかんない(笑)

もっとゆっくりハート

 

 

お父さん(イライラ)

言いたいことが頭の中にたくさんあるから早口になっちゃうの

 

 

豚(めんどくせー)

やん、かわいい

じゃあ切るね、おやすみなさい

 

 

 

で、ですよ。

この人、ワタシが同業の上場企業に面接進んだことが面白くないんです。

彼の中では、自分の会社と上場企業では、ランクが違うと思っているのでしょう。

 

彼は企業ランクとか、学歴とかにこだわる人です。

見栄っ張りなんでしょう。

彼の自慢は、奥さんがバリキャリなこと。

初対面の時から、奥さんの方が年収が高いこと、超有名企業で出世していることなど嬉しそうに言っていました。

 

 

 

ワタシが会社を辞めた3日後、大阪に来たこの人とお茶をしていた時のこと

 

お父さん55さんってお嬢様だよね?

 

 

豚え、なんで??

 

 

お父さんだって、ユニクロなんて着ないでしょ(笑)

お洋服からお化粧品まですべて高い物って感じ。

ネイルサロンも月2回行ってるって言ってたよね。

それに、いつもキラキラしてるし(耳のあたりをキラキラとジェスチャー)

住んでる場所も凄いし。

 

 

豚たしかにユニクロは着ない(笑)

あなたも、いつも素敵な身なりじゃない

ユニクロ着ないでしょ?(笑)

 

 

お父さんでも、下着はユニクロだよ(笑)

55さんって、貧乏くささとは対極だよね

 

 

豚あー。

そんな貧乏くさい見た目の人っている?

 

 

お父さん(顔をしかめて)

たくさんいるじゃない。

ほんと、貧乏くさい女性って多いよ

 

 


ははーん。

この男、もしワタシが全身ユニクロ着てるタイプなら「もっと仲良くなりたいし、出会ったからにはこの縁を大切にしたいな」とか言わないんだろうな。

すげー見栄っ張り男。。。

 

 

 

 

そして、A社の内定が来たので

「この間の二次面接の上場企業の内定もらったよーーー」とメッセージを送ったら

 

 





はい、ショボ男発動ー

 

 




完全無視

 

 

 

最初の頃は2秒後には返信がきていたのに泣泣泣

 

 

そして、5時間後に「いいね」のマークだけきました。

 


もちろん、今現在も

「おめでとう」も「がんばってね」もありませんゲローゲローゲロー

 

 

 

どうして、ワタシってレベルの低いショボ男しか知り合えないのかな

 

 

貴重な1000人に1人しかない両手ますかけ線は、いつ効力をだしてくれるのか。。。