日頃より偏向報道一色の地上波放送が、かの件からab氏賞賛を垂れ流しているのは予想どおり。
だが、一般の方々の意見が、
「日本のために尽力してくれた素晴らしい人」
「日本の損失」
だのという、・・・いやいやいや一体何をどう見てきたらそんな風に思えるの?!という、
ab氏賞賛の声で溢れかえっているのを見て、
あまりにショックで心が押しつぶされそうになっていました。
ある意味、私にもショックドクトリンが効いたというね。笑
・・・笑えないわ。
abって、そんじょそこらの犯罪者じゃ足元にも及ばないほどの罪をいくつも犯しておきながら、ただ一つも責任を取ることなく逃げ続けてきた人だよ?
日本を売るためのコマとして尽力、というなら納得だけど。
いくら偏向報道が酷いテレビばかり見ていたとしても、国会答弁の一つでも見ればわかるでしょう?
自分たちの暮らしが豊かにならないこと、実感しているでしょう?
なのに、何故・・・?
しんで良かったと言っているのではないの。
英雄視することがおかしい、
同情票を入れようとすることがおかしい、
犯した罪がまるでなかったことのようにされることがおかしい、と言っているんだよ。
このおかしさも、賞賛もしくは表面的な情に流されている人は何も感じないのだろうなー・・・。
と、暗く沈んでいたところ、非常に共感できるこちらの記事を拝読し、リブログさせていただきました。
少し気持ちが救われました。ありがとうございます。
今日の投票にはボールペンを持っていきました。
止められるかと思いましたが、何も言われず。
「陰謀論とか信じちゃってる人かー」
「ボールペンで書いても無駄だよー」
とか思われてるのかなと思いながら(被害妄想^^;)、記入してきました。
さて、かなり前に見かけた「自公七割で圧勝というシナリオが既に出来上がっている」という情報が、正しかったのかどうか、今日わかるんだね。
はぁ・・。
そういえば昨日、ママ友さんがab氏の件をチラっと話していたけれど、自分に嘘がつけず話に乗っかれなくて、変な空気で終わりました。ごめんね・・。