変わらぬ不安 | ばあのブログ

ばあのブログ

日常を綴ったり愚痴を吐き出すために書き始めましたが、リブログさせて頂いたり、別媒体での情報を転載させてもらってます。
タイトルでご判断下さい。

いろんな方のコメント欄にて想いを吐き出させてもらったり
アメブロとは違う場で不安や疑問をぶつけさせてもらったりしていて
こっちに書き込んでなかったな…前回書いたのっていつだっけ…と確認したら一週間前。

その時に懸念してたことが現実となり、その時に不安に思っていたことはそのまま継続することになってしまった。


4月から休校やめるってよ!!自粛も主催者に任せるってよ!!


オイコラ無責任内閣。無が一つじゃ足らんわ。
しかも殺人レベルのことまでしてるのに余裕しゃくしゃくでさ、どうしたら引きずりおろせるわけ?悪魔過ぎて吐き気がする。


………


は~~~

これで、幼稚園、普通に始まるの決定だわ。

街も元通りよね。(つか既に戻ってますけどね!なんなら初めからね!)



そんな中、よ。

周りが全く気にしないで市中感染が広がっていく中、よ。



いつまで、よ。

気をつけてる組はいつまで頑張ったらいいのよ………(泣)。


海外では一年~一年半ほどを自粛の目処とするらしいけれど

対策を取っているからね、海外は。

バンバン検査して、明らかにしてるからね。

それなら本当の収束も見えてくるだろうし、一年かかったって頑張れるよ。



そんな諸外国と真逆をいくこの国で…事実を隠蔽され全国民が感染するような国で…一体どうしたらいいんだよ…。



自分が疲れてるからこんなことを言ってるんじゃない。
子供が我慢してるのが伝わってくるから、言ってるんだ。

我慢させてたって終わりがくるならいい。

我慢させといて更に酷い未来を迎えさせるのが辛いんだ。


だからといって、諦めたくもない。

けれど…。



あ゛~~~
何なんだよマジでこの国…。



実家の母を始め親戚にも会わないようにしてる。息子も、母たちも、互いに会いたがってるけど、会わないようにしてる。

収束させるために!


収束………させる気ゼロの人間が国を牛耳ってる場合、どうしたらいいんだよ…。


4月からどうしよ…。