みなさま、こんばんは。

 

お友達とメッセージのやり取りで、ゴーストの先行でしたね。

興味無いので忘れてました。。。笑 と。

自分も頼まれて買う感じでしたから。

お友達同様に興味無しなんです。

 

バイト先の観劇仲間と観る為に1公演だけ予約。

予約出来た後もチケットサイトを見てました。

新演目だし、開幕後の早い時期に見ておこうかななんて事もよぎりましたが。

誰も好きな人出て無いし、南圭一郎さんが関わってる訳でも無い訳です。

その1公演以外の予約はしませんでした。

火曜以外の平日ソワレがあればもしかして予約したかも知れません。

しかしソワレ公演の少ない事、他の演目もそーだけど。

 

そろそろ団は年度末でもあり、年度はじめでもあり。

ジーザスエルサレムへ行く方もそうですが、

春からスタートする全国公演にキャスティングされると現在居るカンパニーから抜けてしまう訳です。

団が70周年と言う特別な年でもあり、俳優さんの大概は既存の演目ともう一つの演目に掛け持ち、

三つのカンパニーを行き来する俳優さんさえ居ます。

クレイジーが2月で終わり、ジョン万も3月で旅を終えます。

4月には東京公演無しでガンバの全国がスタート、ジーザスも6末には旅公演がスタート。

ガンバは読めませんね。

エルコスが昨年の人猫の様な時期に旅を終えるのなら、カンパニーは解体される事無いでしようが他演目との俳優の行き来は有るでしょう。

キャッツも公演地を変えて巡演、バケモノも大阪から名古屋へ。

 

ジョン万に贔屓が今回は6人も居た事『7人かも』に驚くが、バケモノには3人の贔屓。

秋には名古屋になるので大阪まで行かずに済み楽で安心感があります。

 

当面、3月のジョン万の千秋楽までは悔い無い様に観劇したいと思います。

 

 

年末に観劇した公演のお礼、遅くなった年賀状として俳優さんからポツポツ届いてます。

TDLから差し出した様でパークのスタンプ付き

ピートとドラゴン🐉の様な可愛いイラストです。

ドンズバの龍では無い所がさすが123歳。

また劇場で会えるのが楽しみです。