こんばんはー

彼は夜勤の際に雨の中の荷受けで冷えたのか、散髪したのにニット帽を被り忘れて。。

熱は無い中、観劇にも行きましたし、喉の痛み加えて今朝は痰が出るのでかかりつけ医に電話して受診、薬貰いました。観劇当日にも耳鼻科に行きましたが喉のオェって言うルゴール液の消毒と薬は漢方薬の葛根湯しかし処方されずでしたんで。抗生物質やトラネキサム酸を含む💊等出まして夕飯しっかり食べて、寝ております。

 

昨日の観劇の感想をやや雑に。

 

ファミリーの公演でも新春初はジョン万がトップバッターです。

みなさん、イキイキして張り切り感がとても見えました。

 

政所さん 水を得た魚の様に 愛知のご出身ですから年末までは島村さん、年始からは政所さんと誰もが予想出来ましたね。 しかし、歌が上手い。島村君より上手いと思います。

はじまりの樹の神話 カラスで度肝抜かれましたからね。

 

宇龍さんの船長 想定内ですが、やはりガッカリします。

そして北澤船長とも比較してしまいますし。

もう少しの所で声が掠れる。

一音落としてるとも思うんですが。

佇まい、台詞回しは完璧なのですが。

歌は安心して聞けないんです。

宇龍さんよりも深水さんの方が船長は的役かも知れません。

婦人の織笠さんが上手過ぎると言うのもあります。

織笠さんのマザー度半端なく高いですね。

神様の声は聞こえるの万次郎への問い、ジーンとします。

 

濱中君の水夫の台詞回し 凄く良くなってた。

下平君は元々上手いんだけども、濱中君も芝居の難しさにぶちあたって打開できた様に解釈してます。

愛を持って拝見してるせいもありますけどね。

 

土肥ちゃんのオーソドックスチャーチ教会員の代表

益々やーな感じの台詞回しと表現が上手い。

物語の中には悪者役も重要ですね。

 

 

ジョン万 大阪岸和田の会館チケット情報です。

 

残席 2階席ですがまだ10席以上有りました。

 

 

明日はアラジン 募金箱有るかな❓