久々に、切り花を買った。
スーパーでなんとなく目が合った。
大好きなガーベラとかすみ草。




なんとなく自分を置き去りにして。
なんとなく時間に忙殺されて。
なんとなく、ただ、なんとなく。

苦しくなった心も感じなくなって。
ただただ、目の前のことを
ただただ、ひたすらに。

いろんな人がいる。
いろんな境遇がある。
だけど、人はみな、
ひとりでは生きていけない。

ひとりになりたがっても、
ひとりでは生きていけないのだ。

小さな野の花は、
与えられた場所で、
ただ懸命に、
太陽にむかって葉を伸ばし、
健気に花を咲かす。
誰に見せる為でもない、
自分のためにその蕾を満開に咲かせる。

人はどこにでもいける。
行きたい場所にいける。

苦しいのなら、ずっとそこにいる必要はない。
辛いなら、少し立ち止まって、座り込んでしまってもいい。

疲弊しているなら、無理して笑わなくてもいい。
ブスッとしていてもいい。
涙を流しても、いい。

笑顔のあなたが好きだけど。
泣いてるあなたも素直だと思う。


涙を流したら、
心の隙間が増えて、
また、動き出せるようになる。

その時間はあなた次第。

人それぞれだから、人と比べなくてもいいよ。
あなたの時間はあなただけのものだから。

しっかりしなくてもいいよ。
ゆるゆるで全然いいよ。

あなたの心は、あなたがしっかり抱きしめてあげてね。


ガーベラとかすみ草、かわいいでしょ?

ゆっくり、愛でていってね。



あなたはあなたのままで、いいんだよ。





#ガーベラ
#かすみ草
#切り花
#やさしい
#かわいい
#きれい
#あなた
#そのままで
#ゆっくり
#ゆったり
#やすんでいこう
#ぼちぼち