私って、何が好きだったっけ?

いろんなことに必死になり過ぎて、

親のこととか

ワンコのこととか

その他もろもろ。

忘れかけてた。


私には身体がある。

私のこの、あちこちいきがちな

アップダウンの激しい性分も

気づいたらめっちゃ増えてた体重にも

文句も言わず、スックと立って歩いてくれる。



言ってもいないのに

命令もしていないのに

規則正しく打つ心臓

繰り返す呼吸



大好きなおだんごを

頬張ってくれる口

咀嚼してくれる歯

飲み込んでくれる喉がある



不注意から風邪をひいてしまい、

なかなか治らないけれど

それでも、

熱もさがった

気持ちは前向き

心は軽い。


身体を動かしたくて

30分フィットネ〜ス♪にも通い出した(笑)


少しずつ身体も応えてくれて

1ヶ月でそれぞれ

2cmずつ部位は減っていた。



歳のせいにしちゃいけない

気分のせいにしちゃいけない

ご機嫌でいられるかは、自分次第。



誰も自分を

心の奥底の見えない部分まで

手を差し伸べてはくれない。


大丈夫だよ

そのままでいいよ

生まれる前からずっと

ずっとずっと

見ているよ

そう言って、隣にいつもいてくれるのは

誰でもない、自分自身だ。




そのことに気づけた時、

今までごめんね

気づかなくてごめんね

傷つけてごめんね

ないがしろにしてごめんね




たくさんの


ごめんね


で溢れ返った。


気づかずとも

それでもなお、

私の背中をずっと

見つめ続けてくれてた



そう、

私に

私自身に

感謝。



そんな日が、

あってもいいんだよ。



私のこと

自分のこと

大好きになっていいんだよ


ありのままで

このまんまでいい



私が

私の

1番の応援団長でいい。



そう思えたら、


自分の心だけでなく

自分の身体に感謝した。


たくさん病気をしたし

手術も5回したし

子宮も水晶体もなくなったし、

おっぱいも欠けちゃったけど、

この身体が愛おしい。


やっとそんな風に

思えるようになってきたよ。



いままて本当にごめんね

そして、いままで本当にありがとう。


そして、

心の底から

これからもよろしくね



人はひとりでは生きてはいけない。


まずは、私自身を愛して

私自身をごきげんにして

私自身が笑顔になること


そこにフォーカスして

毎日時間を過ごそう


割と元気で

割と明るくて

割と笑ってる


そんな私が

いちばん好き。




#今ココ

#今日もありがとう

#えがお

#身体

#ありがとう

#今だから気づいたこと

#自分を大切に

#ここにいるよ






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する