猫はもともと単独行動で生活をします

以前猫が鳴かないと言ってきた方がいますが

鳴いてコミュニケーションは基本的にしませんので普通です

返事する子ももちろんいます

ですから乱暴者はずっと乱暴者です

集団生活ができません

犬は逆で多少最初警戒しますが

すぐ慣れ一緒に生活します

喧嘩ばっかりの牡もたまにいます 女の子がヒートの時は

喧嘩多いです

犬も猫も次第に以前の生活を忘れるようで

元にすぐ簡単に戻せなくなります

ですので里親に受け取られた際は1週間ぐらい

自分たちで生涯飼えるのか等よーく検討して

元の飼い主さんとよく相談しないといけないです

ブリーダーさんは一度出た子をすぐに受け取れないです

理由は他の生き物と触れた可能性がある為感染症が怖いからです

散歩なので病気貰っちゃうこともあります

貰った犬は無料でもかかる費用は買った犬猫と同じです

生活に余裕がない方は遠慮した方が良いです

死んだらどうしようなんて悩んでいる方は飼わない事です

天国なんてありません

生きている間大事に付き合っていきましょう できる限りで良いですから

獣医さんも2軒ぐらい探しておきましょう

人間の病院もなんだが何で患者の共有化しないんでしょうね

担当先生の処置が正しかったのか確認しあうと良い病院になるんだけど

さぁそろそろ歯医者に行く支度しないと・・・・