$森の陽気な仲間たち


もう10年ぐらい前の写真です

こんな穏やかな暮らしにいつか戻りたいと思っています

5年前にミミが亡くなり モモは結構なばあ様です

白内障で良く見えないのか食べ物を匂いで確認することが多くなりました

耳も遠くでかい声で呼ばないと振り向いてもくれません

一日の大半を寝て暮らしています

まぁこの辺は私の母と同じかっ!

子供の頃かぎっ子ならまだ良いのですが

家に帰っても誰もいないことが多く

私は家族の帰りを犬小屋で過ごしました

寒さや寂しさを犬に助けてもらいました

当時飼っていた犬はスピッツの雑種でクッキーと言う名前でした

この子に育てられたと言っても過言ではありません目

ぺっとのおうちと言う里親サイトをリンクいたしました

かなり良いんじゃないのと思うような子達が投稿されます

是非見てください

飼えなくなる事はあるかもしれませんが

保健所に連れて行ったり

どこかに繋いで放置したり 箱に詰めて捨てたり

しないでください

必ずお近くに個人や少人数で活動している

方たちがいます 相談してください

動物病院でも情報が分かります

寄付や援助するならこの方々にお願いしたいと思います

あなたの近くにいる動物たちを救えるのは

この方たちです

アメリカと愛護を比較する方がいますが

アメリカ人は合理的です 痛みが無いから安楽死良いじゃないかと

考える文化です 

日本は殺処分ゼロを目標に このような目的に税金が使われるのは

反対という方がいますがつまらない事に税金が使われるよりマシです

瓦礫受け入れを検討するだけでお金が貰える こんな事よりマシ

富士山世界遺産に

関東や関西から富士山に来るなら新幹線で新富士駅で

そこからゆっくり旅するなら身延線で山梨まで

富士山は見る場所で形が違います

個人的には富士市から見る富士山と言いたいのですが

山梨から見る紅葉シーズンの富士は感動です

由比漁港で桜海老食べて 富士宮で浅間さん 富士宮やきそば

山梨でほうとう



日本人はお腹が空いて買ったパンを近寄ってきた犬や猫に分けてあげる

優しい文化人種です