関西人には、ご用心!

なんて本があるようですが

地域差ってあるような気がします

静岡県でも

東部 富士川から東 中部 安倍川から東 西部 大井川から西で

ずいぶん違う

静岡らしいおっとりとした話し方をするのは静岡市

東部は静岡らしい感じはしない 神奈川と変わらない

ずら なんて言う方はお年より以外は無いです

で安倍川を越えるとなにっ!と思う

黄色信号は急いで進め  赤信号は気をつけて進め

転勤して毎日びっくりしていました

で大井川を越えるとそこはもう静岡県ではなくなる

私は神奈川生まれ 気が短くせっかち 

信州の方と何度か待ち合わせしたことがありますが

待ち合わせ時間に来られたことは無かった

当てはまらない方も沢山おられると思いますが

ざっくりですが少しあたってるかなと思います

せっかちは困ります

ドア開けてないのに入ろうとするし

お湯入れてないコーヒー飲もうとするし

ボケかもしれない・・・・ネ