ペット 犬や猫等ですが

買うのはブリーダー お店

そんなのどちらでも良いのですよ 人間の出会いと同じ

ドキッと来た子を・・・・うーーん人間の出会いは・・俺は騙された!

そのときにもう一度自分に聞いてください

飼える環境にあるのか 家族に問題は無いか

転勤 アレルギー 近所のこと 金銭的にも大丈夫なのか

ペットは人間の都合よく行きませんよ

寂しければ泣きます お腹が減っても泣きます

病気にも怪我もします

成猫なんか耳掃除しようもんなら蹴飛ばして逃げます

病院で猛獣のように暴れる猫沢山見ました

我が家の犬は壁を壊し 隣の犬は階段を食いました

私の場合は犬小屋で母親の帰りを犬と待ち

寒さを犬で凌ぎ 寂しさを犬で・・・・・・しょぼん

ペットとの暮らしはいろんな問題もありますが

楽しいです

あっという間に年をとります。そんな時は今度は

人間が癒してあげてください

そしてその時はみんなで声をかけてさすってあげてください

最後の瞬間までわかるらしいです

病院なんかでなくて楽しい思い出の自宅で

獣医さんも医学と医療は違うことも学んで



チエちゃんの子供 目が開いてきました



 $森の陽気な仲間たち